※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生から、3歳男児の言葉遣いが悪いと指摘された。男児は「仮面ライダーは言ってる」「パパも言ってる」と主張。アニメやヒーローの影響でどう説明すればいいか悩んでいる。

保育園の先生から、うちの3歳男児が言葉遣いが悪いとご指摘しただきました。
「お前」「やめろ」とかお友達に言うそうです😞

本人に確認したところ「仮面ライダーは言ってる」
とか「パパも言ってる」との鋭い言葉が……

仮面ライダーはいいの!と言うのもおかしいですし
日曜朝の楽しみを奪うのも悪いし、、😭💦

パパは矯正するにしても
アニメやヒーローが言ってるのは
どう説明すればいいんですかねコレ😫

コメント

deleted user

そういう言い方すると
お友達が悲しい気持ちになっちゃうからやめようね
〇〇くんもそうやって言われるより
優しく言われた方が嬉しいでしょ?と伝えてみます☺️

ママのすけ🔰

悪者には使っていいけど、お友だちにはだめよ、と言います!

ママリ🔰

TVの中は現実世界じゃない。現実世界ではそういう言葉遣いは人を傷つけるNGな言葉……ってことですよね。。でも果たして3歳児に分かるのか💦アニメの台詞を真似して言ってる子は沢山見かけますがそれがかわいい台詞なら何も言われないけど,悪い言葉だとやめさせるのは大変ですね💦
仮面ライダーも言ってるけど,その言葉は良くないね〜!仮面ライダーももう少し丁寧に言えばもっと格好いいのにね!!って言うのはどうでしようか🤔