※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ファイザー2回目接種後の休みが取れず、熱が出たら保育所も利用できず、義母にも頼りにくい状況。解熱剤でしのぐか相談しようか迷っています。副反応の経験を教えてください。

コロナワクチン、ファイザー予約した日は旦那休みだけど、次の日は休めないと言われました。
やっと取れた予約なので、キャンセルしたくないです。
確認しなかった私も良くなかったですが、わりと休みの融通聞く会社だけど、2回目接種の次の日はイベントで休めないそうです。
一時保育使おうかと思ったけど発熱してたら預けられないし、車で1時間の距離に専業主婦の義母がいますが、
義実家に私と娘が来るなら面倒みるけど自分からそっちには行きたくないというタイプで💦
正直熱あるのに1時間車に揺られるの辛いです💔
ダメ元で相談してみるか、解熱剤でなんとかしのぐか悩みます…
既にファイザー2回目接種している方副反応どうでしたか?
因みにどちらも午後接種です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日2回目打ってきました!打ったところが少し筋肉痛っぽいだけで倦怠感も発熱もなかったです😊ロキソニン買ってゼリーやAQUARIUS、冷凍食品買い込んだんですけどね😂

2回目ファイザー接種済みです。
接種12時間後に発熱で39度でしたがロキソニン飲んで37度まで下がりワンオペ育児の子ども2人自宅保育ですが乗り切りましたよ😊私の周りはファイザー発熱した人少ないです。

ママリ

身内(20代後半 1児の母 基礎疾患(肥満・鬱)あり)の話ですが

1回目→打ったところがちょっと筋肉痛っぽい?くらい
2回目→打った直後は痛かった(多分打つ人と相性わるかった)

驚異的の何もなさでした☺️ファイザーは副反応出にくいみたいですね。

身内は前日〜接種翌日にかけてポカリたくさん飲んでました(1日500ml2本ずつ)
家事も食事用意以外はせず、子どもの要求以外は寝てたそうです☺️

はじめてのママリ🔰

旦那は、昨日ファイザー2回目を打ちました。今39.1度あって寝てます。
私は、明後日2回目ファイザーを打ちます。翌日旦那は、大事な業務が入ってるので休めないと言われ不安でいっぱいです。熱が出ないといいですが

♡HRK♡

妹(20代後半)がファイザー2回目の後、
接種した夜39℃台発熱
翌朝〜39℃台熱に加え悪寒、吐き気、頭痛、全身の倦怠感と痛みで1日中ベッドから起き上がれなかったそうです。
その翌日には微熱程度に下がったみたいです。

みー

まとめての返信で失礼します。副反応って人それぞれだけど、解熱剤飲めば何とかなってる方多そうですね。
少し安心しました😂
飲み物冷凍食品ストックしときます
とりあえず自力で乗り切る方向行くことにします!