※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけ時の昼食について、ベビーカーなら乗せて食べられるが、抱っこ紐だと困っている。皆さんの方法を教えてください。

お座り前の赤ちゃんを育てている方への質問です!

赤ちゃんと二人でお出掛けするとき、お昼御飯ってどうやって食べていますか??

私はまだ食べる方法が編み出せておらず、朝から出かけたらペコペコなまま帰宅する感じです( ;∀;)

ベビーカーあればベビーカーに乗せるのですが、抱っこ紐の時に困ってしまいます。

みなさんのお話し聞かせてください!!

コメント

新ママバリオス

椅子しかなかったら、そのまま抱っこして食べて、ソファー型のようになっていたら、横に寝せて食べてました( ̄∀ ̄)
首が座ってからは、膝の上に乗せて、テーブルの方に向かせて食べてました(´・ω・`)

  • hana*hana

    hana*hana

    なるほど!!
    ソファに寝かせる発想無かったです(^^;
    うちの子は抱っこ紐から出したらギャン泣きなので難しいかもですが、今度試してみます❗

    • 9月27日
雪

ソファー席なら寝かせてその前に自分が座って食べてました(*^^*)
椅子で首すわってるなら抱っこ紐でおんぶ!!
バンボ持ち歩いて活用したり(*^^*)

  • hana*hana

    hana*hana

    首が座ったらだいぶ楽ですよね❗
    やはりソファ席案!!
    今度試してみます🎵

    • 9月27日
minatsuky

首すわり前はランチするほど出かけなかったですが、今長女と3人で出かけるときの食事はフードコートでベビーカーに乗せておくか、泣くようならおんぶして食べてました。
長女と2人の時はおんぶしてなかったですけど、今はおんぶなしでは考えられません(^^)

  • hana*hana

    hana*hana

    うちの子はベビーカーで大人しく出来ない子なんです( ;∀;)
    ちょっとでも動いてないと泣き始めるので、そこのトレーニングから始めてみます!!

    • 9月27日
deleted user

ソファーに寝かしてます!
食べるまでに寝かして…がルールです(笑)
椅子ならだっこして食べてました!

  • hana*hana

    hana*hana

    やはり!!
    寝るまでがルールになっちゃいますよね💦
    うちの子抱っこ紐からおろした瞬間からギャン泣きなので、なかなか厳しくて( ;∀;)

    • 9月28日
さるあた

フードコートだったら、カートに乗せて食べます。
二人でのときはフードコートにしか行かないです。

泣いたら抱っこして食べてます。

  • hana*hana

    hana*hana

    フードコートがあるところだと楽ですよね❗片手でも食べれたりするし!!
    泣いたら抱っこ、そうなりますよね( ;∀;)

    • 9月27日
  • さるあた

    さるあた

    一度、食べる直前に泣いてしまって抱っこして食べるしかないと思ったら、お隣に座ってたおばちゃまに抱っこしててあげようか?と言われ、固まってしまってたら、抱っこさせて?と言われ、私が食べてる間抱っこしててくれました。

    • 9月28日
  • hana*hana

    hana*hana

    それ断りたくても断れないやつですね(TДT)
    落とされたらと思うとこわいー!!!

    • 9月28日
  • さるあた

    さるあた

    私は嬉しかったです。
    変な人でもなかったので。

    • 9月28日