※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊の検査で、子宮や卵管を見る検査名が思い出せません。卵管造影検査後のゴールデン期はあるでしょうか?教えてください。

不妊の検査?についてです。なかなか検査名が思い出せずもやもやしてます💦
お腹に小さい穴をあけそこから細いカメラを通して
子宮や卵管(?)を上からみて、詰まってるかみる?みたいな検査です。
先生に言われたのですが、検査名を聞きそびれてしまいました。どなたか教えていただきたいです😓

それと、この検査をやった場合卵管造影検査後のゴールデン期みたいなものはやってくるのでしょうか🥺?

コメント

deleted user

腹腔鏡手術でやる検査ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつか検査の種類?があるのですかね😓?

    • 8月27日
tomtom

検査で、最初からお腹に穴開けて…はしないと思うのですが、膣から入れるカメラではなくてですか?
子宮鏡検査かな?と思ったのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお腹に小さい穴あけるって言われました💦検査名言われてないので、なんなのか怖いんですよね😓
    とりあえずはタイミングみていきましょうと言われたので
    ソレをやろうとは思ってないですが😓

    • 8月27日
  • tomtom

    tomtom

    何か悪いところがあれば、腹腔鏡手術はすると思いますが、何か病気とかを指摘されたのですか?
    それとも、ゆくゆくは…こんなのもある…みたいな感じで提案されたのですか?

    • 8月27日
  • tomtom

    tomtom

    自分はポリープか、子宮筋腫かよく調べるために、子宮鏡検査(膣からカメラを入れる)をまずしましたよ。
    いきなり腹腔鏡手術はしない気がするのですが…
    緊急を要する物であれば、あり得るとおもいますが…

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか今までみたことない卵管造影検査の結果で子宮卵管ではなく血管がうつし出されたみたいで詳しい原因がわからないと言われてしまいそうゆう話をされました😓
    まだクリニック通い始めて3ヶ月目ですので、とりあえず先生も話されたのかな...😓

    やりたいと思える時がきたら詳しく話を聞いてきます👌
    ありがとうございます!

    • 8月27日
be

初めて聞きました!
お腹開けるって
手術じゃないですか?
子宮鏡検査ならカメラですけど
お腹は開けません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ミリくらい?の穴をあけカメラでみるみたいです😓下からはいれないみたいです。
    詳しく説明聞かないと怖いですよね😰
    子宮鏡検査と、腹腔鏡検査(手術?)とゆうのがでてきました。いくつかあるみたいですね😓どっちにしろやるかまだ決めてはないですが、、🙅‍♀️

    • 8月27日
ママ

腹腔鏡下子宮卵巣検査ですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管造影検査で、子宮卵管ではなく血管だけがうつったみたいで、、😓
    子宮や卵管の精密な検査みたいな感じですかね、、?
    はっきりしたことが卵管造影ではわからないと言われてしまったので🤦‍♀️
    今度行ったときにきいてみます!ありがとうございます🏥

    • 8月27日
  • ママ

    ママ


    子宮卵管造影で要検査になれば
    腹腔鏡下で検査しますよ。
    ただ、全身麻酔なので
    もはや手術です💦

    傷は小さいので痛みも
    そんなにはないですよ
    2.3泊で確かできますよ

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調とかはなんともなく、多分悪かったら確実にそれをやっていたと思います😅
    自分の体がどうなのか気になりすぎたら手術もやらなきゃなと思いました><
    傷ちいさいのですね!それは安心できます😮‍💨

    • 8月28日
  • ママ

    ママ


    開腹手術に比べたら
    全然、痛みも回復具合も
    いいと思いますよ☺️

    頑張ってくださいね♪

    • 8月28日