※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
家事・料理

和光堂のホットケーキミックスと日清のベーキングパウダーについて①和光…

和光堂のホットケーキミックスと日清のベーキングパウダーについて

①和光堂のホットケーキミックスですが、離乳食後期の生後9ヶ月の赤ちゃんが朝食として食べる場合には、何枚が適量でしょうか?もりもり食べる子なので、適量が知りたいです💦

②蒸しパンを自分で作ったのですが、その際に画像の日清のベーキングパウダー使用しました。作った後にそういえばアルミフリーなのか不安になってしまい、含まれているなら大人が食べようかと思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私はいつも2枚分で作ってます!

原材料に表記がないので入ってないと思います🤔
私は和光堂のホットケーキミックスで蒸しパン作ってます😂

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎
    2枚分で食べさせてみようと思います🙋‍♀️
    アルミ表記ないですよね🌟やはり大丈夫なのかな…🤔
    次作るときは蒸しパンにしてみます!

• 8月28日
ゴルゴンゾーラ

①直径5センチくらいのを3枚くらいあげてました!

②ミョウバンと表記なければアルミフリーの部類になるかと。
ちょっと調べてみたのですが、アルミフリーみたいなのですが、他によくわからない化学物質が羅列していて、赤ちゃん向きかどうかはわからなかったです😂

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎
    私も調べたらミョウバンと表記ない=アルミフリーと知りました!でも特に赤ちゃんの離乳食に使えるベーキングパウダーとかっていう情報もないので微妙ですよね💦今後はスーパーか通販でアルミフリーと表記のあるものを買うことにします😵

• 8月28日