※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻👼🏻(24)
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者の可能性があり、家族での対応について悩んでいます。要検討です。

旦那がコロナ濃厚接触者の濃厚接触者の可能性があります…

旦那の会社の人の家族がコロナになり、濃厚接触者になったそうです。
PCRは月曜日。
その濃厚接触者と旦那は3日前程に15分程マスク無し会話ありで一緒にたばこを吸ったそうです。
ほかの同僚が、それよりも後に一緒にたばこ。
今日その同僚と旦那が一緒にたばこを吸ったようです。

濃厚接触者の結果はまだ分かりませんが、家族が陽性だったので陽性の確率は高そうです…

子供は2歳で、コロナなんて分からず、私は臨月で情報によると重症化しやすい…

同じ屋根の下で、隔離できる部屋はありますが、子供がパパパパと行きそうです。

もしも、旦那が濃厚接触者で陽性だった場合私たちも濃厚接触者になるので、実家には逃げれず…

濃厚接触者の結果がわかるまで、どこか泊まらせた方がいいですよね…

この場合、皆さんならどうしますか?

コメント

aohn

今感染力が高いデルタも流行っているので、可能であればPCR受けて結果が分かるまで離れた方がいいと思います!

もな💅🏻

今できることは家の中で隔離するしかないです。
ホテル療養とかは旦那さんがコロナに感染していた場合、迷惑以外のなにものでもないのでお勧めしません。
それまでに旦那さんが発熱したり体調が悪くなったら速攻でPCR検査。
陽性なら家族も濃厚接触者としてPCRをうけれます。