※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(20)
妊娠・出産

20週の妊婦健診で心臓を見てもらったが、その後何も言われず不安。上の子の病院では毎回問題なしと言われていたので心配です。

20週の妊婦健診にいってきました。
今回の妊婦健診で先生がすごい心臓をじっくりみていたのですが、そのあと特になにも言われず、4週間後きてねーとしか言われませんでした。

上の子の妊婦健診で通っていた病院では、毎回心臓などみたあと問題ないよ~とゆわれて安心していたのですが、、

今回の下の子を出産する産院では、心臓をじっくり見ていたのに、そのあとなにも言われなかったので何かあるのでは?と不安になりました。

心配しすぎでしょうか💦

コメント

ざわちゃん

何かあったらその時に言われる気がします!しかも4週間後で大丈夫なのであれば、何もなかったのでは無いでしょうか?☺️
はっきり言ってくれた方が安心しますよね💦

同じようなことありました!
去年旦那も二人で検診行ったら
無言で心臓のエコーずっとみてらっしゃって、、、
『えっなんかヤバいんですか?!』って聞いたら
『ごめんごめん、真剣に見てたから黙ってた!問題なし!』と言われましたよ😄何かあればその場で言われます!

はじめてのママリ🔰🔰

20w頃は確か心臓をじっくり見るエコーやりましたよ!
何にも言われなかったら大丈夫だと思います🙌

バルタン星人

私もこの前の検診では胎児スクリーニングでじっくり見るエコーしましたよ!

中絶は22週までなので、この時期までに、異常がないかじっくり見るんだと言われました!
やってない病院もあるので、今回の病院はしっかり見てくれる病院だったということではないですかね??

mimi

24週?28週?頃までに心疾患のチェックをしておかないと、その後は肋骨や他の臓器、胎児の体勢などでなかなか毎回綺麗に診られない、と説明を受けました☺️

なのでしっかりと今回は診てくれたのではないでしょうか?
もし何か異常があれば管理入院も考えないといけないですし、4週間も間を開けないと思います!
何も言ってくれないのは不安になりますが、逆に言えば言う必要がないくらい異常がなかった、ということなのかな?と思いました!

ママリ(20)

皆さんありがとうございます😭
じっくり見られてる間も不安でしたが、そのあと何も言われなかったのがもっと不安で、、
安心しました!!