※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを接種した方の体験や副作用について教えてください。保育士としての立場もあり、悩んでいます。

妊娠中にコロナワクチンを接種した方どうでしたか??
今多分妊娠4週5日くらいだと思います。
妊娠したら抗体が赤ちゃんにもいくし、
ワクチン接種する!!と思っていたのに、
いざ妊娠したら赤ちゃんがいるのに副作用の高熱だったり、
生まれてからわかる子どもへの副作用があるのではないかと
心配になってきました😢😢😢

今は子どもがコロナにかかることも増えてますし、
その中で保育士をしているので
打った方がいいのはわかっているのですが…

なので、妊娠中打ったよ!
副作用はこんなだったよ!
産婦人科の先生にはこう言われたよ!
打ってよかったよ!などなど…
あったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

結愛mama

まだ打ててませんが私の産婦人科では12w過ぎてれば打って平気と言っています。
これからワクチン打つんですか?

• いちごみるく

いちごみるく

そうなのですね!
    じゃあやっぱりデメリットよりもメリットの方が上回るって感じなのですかね?
    こないだ調べたときは12週以降と書いてあったのですが、昨日見たら妊娠中いつでも打てますとなってて、でも心配なので12週以降で打とうとは思っています!

• 8月27日
  • 結愛mama

結愛mama

産婦人科でもらった資料は
    日本産婦人科学会(?)で出された資料をコピーしてもらったので確実かな〜🤔❔とは思います。
    私は看護師でも医者でもないですが初期に打つのは怖い、不安しかないので
    私なら初期には打たないですかね、、、。

• 8月27日
こなる

看護師をしています。
妊娠が分かった5月の段階では今ほど妊婦の接種が推奨されていなかった為打ちませんでしたが、ここ最近は妊婦も打った方がというニュースをよく目にします。私は打ちました!産婦人科の先生も病院で働いているし今は妊婦も推奨されてるからと背中を押してくれました⑅◡̈*

25日にファイザー2回目を打ちましたが発熱はせず軽度の倦怠感のみでした!
妊婦もカロナールなら飲めるので接種前に処方してもらうのもアリかもですね!
私は迷いましたが打ってよかったと思います!気の持ちようかと思いますが少し安心できたので☺️

いちごみるく様も後悔しない選択ができます様に☺️

• いちごみるく

いちごみるく

推奨されていますもんね!
    こなるさんも打ったのですね!!
    今度受診したとき先生にも相談してみて、カロナールもらってから打とうと思います!

たしかに気持ち的には安心ですよね!
    背中を押していただきありがとうございます✨

• 8月28日
MMKP

12週になったばかりで昨日ファイザー1回目打ってきました。
未知のワクチンなので悩みに悩んだ上、お腹の子はもちろん、他のチビ達の為にも打つ決心をして打ちました。

産院に相談したところ、妊娠当初は12週過ぎてからだったが、ガイドラインが更新され週数関係なく打ってという方針になったので予約が取れたなら早く打ってと言われました。

副作用は腕が痛くなった程度ですかね…
私の感覚的にはちょっとした筋肉痛って感じです。

数年後、数十年後に何か起こるか考えたらキリがありませんが、接種する事で身近な人達の感染を回避できる可能性があり、また、自身が感染した時のお腹の子のや自分、周りの事を考えたら打って良かったと思うようにしているのが本音です。

• いちごみるく

いちごみるく

1回目打たれたのですね🥺✨

やっぱりそうなのですね!
    わたしも先月調べたときは12週以降となってたのに、妊娠がわかってからまた調べたら妊娠中いつでもとなってて、変わったの!?とびっくりしておりました😅

そうですよね…
    わたしもそう思うようにします!
    ありがとうございます!

• 8月27日
mchama

私もこれから打ちます。
同じく保育士なので、自分からクラスの子供に感染させたらと考えると怖いですよね?色んな意味で😭😭😭

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんです😭😭😭
    もらうのもやだし、あげるのもやだし😭

打つ時期は考えて、これからということですか??
    初期はあえてしなかったですか?

• 8月27日
  • mchama

mchama

初期の時点で保育士は市から優先接種がありましたがその時は12週以降が望ましい的なことを言っていた時期だったのと、初期に代理出血していたので辞めました😭
    安定期に入ったのと接種券が届いたので9月中には打てそうです😌

• 8月28日
ぽん🔰

厚生労働省の出している副反応リストに、妊娠初期の接種で流産とありました。因果関係不明ですが…
保育士の同期は前日妊娠が分かって産婦人科医に聞くと、打っても重症化することはあるし、絶対軽症で済むとは言えない。任意だからね!と念を押されたそうです😷

• いちごみるく

いちごみるく

そうですよね、打っても打たなくても絶対はないですもんね💦

• 8月28日