※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

家族手当をもらっている方いますか?扶養内で収入が103万円以下ならもらえます。家族手当は毎月1.5万円で大きいですよね?

旦那さんの会社から家族手当をもらってる方居ますか?わわたしは旦那の扶養で家族手当年間18マン私だけで入ります。
子供は一人5000円です。
103マンの扶養内ならそれがもらえます。

扶養外で働こうと思いましたが家族手当もらう方がいいですよね?毎月15000円は大きいですよね?

コメント

deleted user

貰っています
どの程度収入が欲しいか、ではないですか?
扶養内の収入でも満足した生活送れるならそれで良いですし、足りないなら扶養手当貰えなくなっても収入増やした方が良いと思います

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    はじめてのママリ🔰さんは扶養内ですか?パートですか?

    • 8月27日
ままり

扶養内パート、年間130万以内で働いてますが主人の会社から家族手当出てます🤗
103万位上だと家族手当出ないのですか?

ルル

中途半端だと損な気がしますが、外ならギリギリより大幅に超えた方がいいと思います。

deleted user

毎月15000円は大きいですね☺️✨

うちは確か年間で20000円です…
(ボーナスと一緒に10000円×年2回)
貰えるだけありがたいんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと外れるくらいなら勿体無いですけど月8万を正社員とかで30万もらえるなら1ヶ月で元取れますし、私なら年間18万くらいならガッツリ外れます。