※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜県
妊娠・出産

8週5日の検診で、赤ちゃんのサイズが小さく心配。前回の流産経験もあり不安。先生は順調と言い、月曜に再検査予定。同じ経験の方いますか?

エコー写真あります。

現在8週5日です。
現在悪阻で入院中なのですが本日検診でした。

先生には順調と言われましたが、
卵黄嚢(漢字間違ってたらごめんなさい)と被っててサイズが18.2mmじゃないかも??
今は1.5センチくらいかなー?とのこと。
そう言いながらもう一回サイズはかってくれたのが、
上のエコー写真です。

ですが、12.7mmと記載があり、赤ちゃん小さいなぁ、、、と。また月曜に見てくれてそこで正確な予定日だせると思うよ、順調だよと言っていました。

今年の3月に8wで流産しており、
色々不安で仕方ないです。。前回は胎嚢も明らかに小さく窮屈そうでしたが、今回は余裕そうな感じはあります。。

なにを質問したいのかわからなくなりましたが、
よくあることでしょうか??

すみません。
辛口なコメントは無しでお願いします。

コメント

はち🐶

流産を経験してしまうと不安がつきまとってしまいますよね😭お気持ちよく分かります。
息子もそのくらい小さかったです!
先生も順調という言葉と赤ちゃんを今はひたすら信じましょう✨
悪阻大丈夫ですか?
不安が尽きないかと思いますが、今はゆっくり休んでください😊