※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

ネットについてなのですが、経験者やわかる方がいたら教えて頂きたいで…

ネットについてなのですが、経験者やわかる方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

現在家を建築中で、1階にルーターを置く予定のため通り道を作ってもらうことになっています。ですが、旦那が2階で有線でゲームをしたいと言っています。建築会社さんから今ならLANポートも作れるとは言われたのですが、この場合LANポートからどこに通り道を作ったらいいのでしょうか?
建築会社さんは分からないと言われてしまいまして😔

わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします🙏

コメント

あんどれ

1階のルータを置く部屋と、2階でゲーツする部屋が繋がるようにしてもらえば大丈夫ですよ😊

• あんどれ

あんどれ

ゲーツ×
    ゲーム○

• 8月27日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😄

• 8月27日
はな

1階のルーター置くための場所から、2階のゲームをしたい部屋にLANケーブルの敷設が必要です。
壁の中に配管作ってもらってその中にLANケーブル通してもらって壁にポートつけてもらうのが1番きれいに済むと思います。

その前に、屋外からルーター置きたい場所までの配管も必要です(中のケーブルはNTTとかの会社の工事者がひきますので、配管があれば大丈夫)

よくある工事だと思うので建築会社ならわかると思いますが…なんでわかんないんだろう🤔

• ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます😄

地元の工務店さんなのですが、主にレストランなどの飲食店や別荘を施工してる方なので、今まで1箇所にポートつけるのはやったことあるけど、2箇所にポートつけるのはやった事ないと言われてました😭

• 8月27日
ほのゆりか

分からない建築会社なんてあるのでしようか?
電話線見たいに壁の中を通すだけですが

• ちょこ

ちょこ

1箇所にポートつけるのは分かるのですが、2箇所以上ポートつけるのはやったことないと言われてしまいまして😭
    主にレストランや別荘を施工している工務店だからかもしれないです😓

• 8月27日