ここママちゃん💖
私もひどい事にパンパンになって激痛。おっぱいマッサージをして、熱いシャワーを浴びておっぱいブラブラ。冷やしたキャベツを少しつけたり。でも、キャベツはつけすぎると、おっぱいの出が悪くなるらしいので気をつけてくださいね。
まあ、乳腺炎になるくらいなら、出ないっていう事は心配ないですよね。
赤ちゃんが上手に吸ってくれたらいいですね。
梨果
保冷剤で冷やすのはやめた方がいいです😣💦💦
冷えピタとかじゃがいも湿布とかキャベツぐらいで冷やしたほうがいいです!
あとは、赤ちゃんにひたすら吸ってもらって、ダメなら搾乳するしかないと思います😵
ぽこみこ
保冷剤は冷やしすぎてしまうので、冷えピタがいいですよ〜!
一番は助産師さんにマッサージしてもらうのがいいですね(^_^;)
kureha
先日乳腺炎なりました。
熱が40度まで上がったので、助産師さんにマッサージしてもらったらすぐ治りました👍
皆さんがおっしゃるとおり、冷えピタも効果ありです。
赤くなっているようなら、暖めるのは厳禁です!
お大事に(^-^)
mina
ありがとうございました!
はやく治りますように!
コメント