※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
その他の疑問

ご自身とご主人の髪質が太くて毛量が多いのにお子ちゃんの髪は薄いよ〜!…

ご自身とご主人の髪質が太くて毛量が多いのにお子ちゃんの髪は薄いよ〜!って方居ませんか?👶🏼
うちがまさにそれで、お互い毛も多いし太いから子供もそうなんだろうと思ってたら薄くてちんちくりんでビックリ😳笑
ただ、お互いのくせっ毛は見事に受け継いでくれて天然パーマなんですが(笑)
赤ちゃんだからかな?と思ったんですが、中には産まれた時からしっかりした髪の子もいますよね?
途中で髪質が変わる事ってあるんでしょうか?
薄いのが嫌なのではなく、むしろフワフワ柔らかい毛がずっと続けば良いな〜と思ってます😚

コメント

くまちゃん

私が癖毛の剛毛、夫は多くなく細毛の天パ。子供は現在薄毛で、同じく天パを受け継いでいます(笑)

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます😊
    天パの赤ちゃん可愛らしいですよね💓

• 9月28日
Cocona

旦那は毛は固めで、私はしっかりしてる方で量も普通より多めです。
ただ私が3歳までほぼ坊主だったので、自分の写真をみて弟いると勘違いしたくらいです。その後生えてきていまはしっかりしてますが子供も見事にそこ遺伝してますよ🙋
父も祖父もそうなので、赤ちゃんのときの顔みんなそっくりです😂😂

• MAY6

MAY6

そうなんですね💓
    やっぱり赤ちゃん時代は薄い子の方が多いんですかね👶🏼

• 9月28日
まうたん

うちも旦那も癖っ毛剛毛ですが、2人とも生まれたときは薄毛のふわふわでしたー(○´U`○)
でも4歳の息子は産毛を切ったころから、旦那と全く一緒のかたーい剛毛になりました(´°Δ°`)
ふわふわの髪の毛が懐かしいですー!
下の子はどうなることやら(^^;;

• MAY6

MAY6

坊主にすると髪質変わるとよく聞きますが、普通にカットしただけでも変わっちゃうんですね😓

• 9月28日

うち、夫婦ともに髪質は普通ですが毛量は多いです、特にあたしは。
子どもは、やっと髪の毛ある!って状態になりました。
7ヶ月ぐらいまではハゲ同然でした(笑)
髪質はフワフワの栗色です♡

• MAY6

MAY6

薄毛ちゃんも可愛らしいけど、なかなか生えないと少し心配になりますよね😂笑

• 9月28日

姪のことですが、両親ふたり剛毛で、その間に産まれた子が2歳までは心配になるほど薄かったのですが、6才のいま、大人の私よりも髪が太くて多いです。片方だけで普通の子のひとつ結び以上分あるかんじです。

• MAY6

MAY6

姪っ子さん、片方だけでひとつ結び以上だと結構多いんですね😳
    大きくなって質が変わったんでしょうか🤔

• 9月28日
azusa1

4人いますが、上3人は3歳から4歳まで、細くてサラサラでしたが、髪質はだんだん変わりますね(>_<)
5歳の次女は最近髪の毛増えたなーと思うし、髪の毛もしっかりしてきました(^_^;)
1歳の次男はフワフワサラサラです♥️
ちなみにパパは癖っ毛ですが、わたしは直毛です😬

• MAY6

MAY6

大きくなるにつれて髪質変わってしまうんですね😓残念(笑)
    でもみんなサラサラという事はママさん似なんですね💓

• 9月28日
どっと.

私は太くて剛毛。
旦那は細くてクセっ毛。
長男は生まれた時から髪の量がめっちゃ多くサラサラです。
夫婦2人ともサラサラじゃないのに…😅

• MAY6

MAY6

ご両親はくせっ毛だけどお子さんはサラサラなんですね😳
    隔世遺伝とかでしょうか?✨
    そういう事もあるんですね😚

• 9月28日