※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、ベビーフードだけにしてもいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食をきちんと食べなくなった息子。

前まではモリモリなんでも食べていたけれど、
遊び食べが激しくて全然食べない。
そんな息子にイライラして怒ってしまう( ; ; )
ごめんね…😢😢

私の作ったものはほとんど嫌がって
食べてくれなくなりました。
粉をお湯で溶かすベビーフードは食べます。
しばらくベビーフードだけにしても
良いでしょうか?

また、ずっとベビーフードだったよって方、
いらっしゃいますか?

コメント

❁︎はな❁︎

うちも、ほとんどベビーフードでした!
作ったものを食べてくれず、体重が停滞気味だったので、もう食べるものだけ食べさせよう!と、ほとんどレトルトのベビーフードあげてました💧
いろんな味を試したからか、今ほとんど好き嫌いがありません...笑
風邪もそんなに引かないし、不健康ではないとおもいます🙄!

自分のよゆうがなくなって、こどもとの楽しい時間が減るくらいならと、その手で行きました笑

あとは、作ったものとレトルトを混ぜてあげたりしてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    色々教えて頂きたいのですが、
    主にどの種類のレトルトを与えていましたか☺️?それと、いつ頃レトルト卒業しましたか(>_<)?

    • 9月27日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    いろいろ与えてましたよー!
    和光堂とか、キューピーとか、ほんといろいろ...!
    粉末もあげたりしてました!
    試供品で頂いたミルクなんかも使ったり、手作りを食べてくれないうちはレトルトでしたー!
    未だにご飯にかけてあげたりしてますよ!
    1歳くらいから、大人の食べるものを食べるようになったので1歳前後ですかね🙄!

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    今、おかゆにかけるお魚や野菜のあんかけを買ってきました!笑
    お粥にそれをかけるだけの一食では、栄養足りませんかね?やはり分量通りの野菜やお魚の量を与えていましたか?質問ばかりですいません😭💦

    • 9月27日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    私は分量はあんまりそこまで考えてませんでした💧笑
    とにかく食べないよりはマシ!って考え方だったので😅
    あとは、大人の晩御飯のために煮た根野菜をペーストしたものとか、デザート、ヨーグルトなどでした🙄⭐️
    お腹いっぱいになればいいかなーって笑
    お菓子食べてるわけじゃないですから、今日これ食べたから明日はこれかなー!みたいな感じでした😂

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    そうなのですね!
    私もあまり気にせずやっていってみます♡
    ヨーグルトいいですね!早速買ってこよう🙏💕笑
    本当にたくさんありがとうございました☺️✨✨

    • 9月27日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    なんかきちんとお答えできずすみません( ´⚰︎` )💔
    ヨーグルトはいつもダノン食べてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    いいえ、育児がんばりましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑!

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!とても参考になりました!!
    本当にありがとうございます♡
    頑張りましょう👍🏽💕💕💕

    • 9月27日