※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が39℃の熱で内科で薬をもらいました。小児科が休診で、明日受診するか悩んでいます。咳き込んで吐いた後、寝ている状態です。どう看病すればいいでしょうか。

1歳7ヶ月の娘です。

昨日保育園より39℃のお熱でお迎えと言われ、
時期が時期なのですぐに診て貰って下さいとのことでした。
掛かり付けの小児科は昨日午後は休診だったのでうちの子はかかったことのないけど
子どもも診ている内科にみせ、抗生剤と鼻水、咳等の薬が出ました。

今日は1日様子見していたのですが、先ほどいつもの小児科サイトをみたら月曜、火曜とお休みらしいです。
皆様なら明日、受診しますか?

あとどんな看病しますか?
昼頃まで元気でお昼も食べたのですが咳き込んで吐いてしまいそれから起きては寝てです。水分も少しは取れているけどイヤイヤされるしゼリーも半分くらい食べる程度です。
寝るだけ寝せてて大丈夫ですか?💦

コメント

初めてのままり

吐いてるのであれば明日みてもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月27日
na-✴︎

熱冷ましがなければもらいに行きます。寝るだけ寝させて大丈夫だと思います。看病は、栄養は考えなくていいから水分だけ気をつけることと高熱で食べられなかったり寝れない時に熱冷まし飲ませて下がった時に食べさせたり寝させてと病院で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱冷ましは5回分以上あります。
    水分ですね!少しは取れたと思うのですが
    夜も食べれないだろうからと一口ゼリーを食べて抗生剤と風邪薬、解熱剤と飲ませましたがまた吐いてしまいました。💦

• 8月27日
  • na-✴︎

na-✴︎

吐いちゃうの心配ですね。吐くことが続いてるので私だったら掛かり付けに朝一電話して相談します。うちの掛かりつけは結局いつも見せにきてと言われるのですが…
    お母さんも大変ですが、お大事にしてください🍀

• 8月28日