※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより🔰
お出かけ

3年生の女の子の母です。今年の夏休み、私は仕事してますが、コロナの拡…

3年生の女の子の母です。
今年の夏休み、私は仕事してますが、コロナの拡大もあり娘にはあまりたくさんお出かけを連れて行ってあげれませんでした。
でかけられたのは夏休み入ってすぐの長野旅行
、温水プール、映画、私の実家帰省
くらいで、娘にも特に 学校のお友達との
接点は学童くらいで、幼稚園からのお付き合いで
クラスが同じお友達もいましたが、お家で遊ぶお誘いもいただいたのですが、コロナが怖かったので、ことわってしまいました。娘に寂しい夏休みを過ごさせてしまったのでは?という気持ちとコロナが怖いから今は我慢時という思いがありますが、
小学生を
お持ちの親御さまはうちとは違い、夏休みお友達とがっつり遊ばせてらっしゃいますか?
うちの夏休みは寂しすぎでしょうか?

コメント

♡YU-KI♡

私も小学生組は学童のお友達がメインです。
休みの日は家にいると退屈と聞かないので、近くの公園へ遊びに行ってます。
そこで出会ったクラスメイトや友達と遊ぶって感じで、約束して遊ぶのは一切させてないです😖💦

ままり

ごめんなさい、十分すぎます。うちはほぼ予定なく、オリンピック開催で爆発的に感染者増えたので、8月はもうガッツリ自粛してます。

旅行もされてるし、帰省もされてるし、それだけで充分なんじゃないかと…。

ママんちゃん

うちはどこにも連れて行ってません😅
プールは実家の庭でやるぐらいで
誰とも遊ばせてもないです😁💦

親が子供をコロナから守るには
しっかり自粛するしかないな
と思ってるんで💦

コロナ流行ってから
高速使って県外など
一度も行ってないです😭!

うちはもう学校が始まってますが、夏休み中は一度もお友達とは遊ばなかったです。

学童と習い事で会うぐらいでした。

緊急事態宣言地域で、新学期からは放課後や休日にお友達と遊ぶのは禁止と学校からメールが来たので、今後もしばらくお友達と集まって遊ぶようなことはないと思います。

息子は特に寂しいとか不満には思っておらず、家族と過ごす夏休みも満喫できたようですよ。

ぷちまる

小学生児ではなくてすみません、うちには保育園児の息子が居ますが、夏休み中はずっと自粛でした。帰省も旅行も無しです。新席にも友達にもずっと会っていません。この1年半、県外にも行ってないです。

すみません...
旅行にプールに映画に帰省もしたのであれば、コロナ関係なく十分満喫できたのでは...?と思ってしまいました。

これで寂しい夏休みなら、うちの息子の夏休みなんて最悪の夏休みになってしまいますね...

すーママ

充分過ぎると思いますが…💦

我が家は庭プール、帰省もなく同じ県内のいとこが遊びに来た時に庭でバーベキューしたくらい。

それでも充分だと満足してましたが😅

マミー

うちは学童のみで帰省も旅行もしてないです。最悪の夏休みってことですかね。夏休みなくて早く学校始まればいいのにって言ってますよ。そちらは十分すぎる夏休みでしょ。

質問削除した方が良いかもしれないですよ😅みんな、自粛で旅行も家族にも会えてない人たくさんいますよ💦十分満喫していて羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

全然小学生じゃないですが、旅行にプール、映画に帰省までしてたら充分じゃないですか?
どこにも行かずに夏休み終えたご家庭沢山あると思いますよ💦

はじめてのママリ

小一娘いますが、学童のお友達と休日に遊ぶのも、禁止してました。
禁止!とはいわないものの、
おうちで家族で遊ぼうよ~と言ってやめさせていました。

他の子は、休日も遊んだりしていたようなので、可哀想な気持ちはあります。

でも、夏休みなので、家族でゆっくり過ごす夏休みもいいのかなと思います😃

学校始まればお友達と遊べますし。

旅行やプール、連れていけているだけ、いいと思います✨

3姉弟ママ

私は平日毎日パートのため、どこにも出掛けてないです💦
天気悪く、公園もなかなか…長女は義兄に映画に連れてってもらったぐらいで、プールもコロナ怖くて行けなかったです😢
子供達には、ごめんね💦と謝ってますが…
1日から学校なので、久しぶりに友達に会えるのが楽しみみたいです。

小5の女児と小4の男児がいますが
充分じゃないですかね?😅

ちょっと前に学校の登校日がありましたが、帰宅後に子供達に
他のお友達はどんな感じだったか聞いたら、ほとんどは家で過ごす
おばあちゃん家行ったって子が
少数って感じだったみたいですよ。

3年生って色々な事が分かってるか
分からないかの微妙な時期ですが
きっとお子さんも理解はしてくれてると思います😊👍
何処かに出掛けて沢山思い出作るのも確かに大切な事ですが
何より家族みんなが健康に過ごせる事が1番大切で、健康に過ごせる事が決して当たり前ではないんだよって事も伝えていくといいと思います☺️