※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で薬を飲んでいるが、再び症状が出ている。金曜日の受診まで待つか早めに受診するか悩んでいる。耳鼻科に相談する予定。

いつもお世話になっております。
娘が2週間ぐらい前から鼻の調子が悪くて耳鼻科に通ってます。熱があって中耳炎になってると言われ薬をもらい1週間後にまた様子を見せに行った時は熱もなく、鼻の状態も治ってきてたので薬の量も減って鼻水を止める薬は夜だけ飲むようにとのことでまた1週間後に見せに来てくださいと言われました。ところが昨日の夜からまた鼻づまりがひどくなり夜も辛そうでした。今朝はあおっぱなもでてる感じです。様子を見せに行くのが今週の金曜日なのですが、みなさんならその日まで待ちますか?それとも早めに受診しますか??
一応今日耳鼻科に電話して聞いてみようとは思っていますがご意見聞かせてください。
よろしくお願いします(*_*)

コメント

ユイコ

私なら早めに受診します。
また別の菌やウイルスが入ったかもしれないので。
そうなるとお薬も増えたり別のを出されるかもしれないので先生に診てもらって薬の量なども相談するかと思います。

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    今日病院行ってきます(^^)

• 9月27日