※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
産婦人科・小児科

助産師さんに手紙を書いても迷惑でしょうか。感謝の気持ちを伝えたいし、近況報告もしたい。手紙を出された経験のある方の意見が知りたいです。

個人的に助産師さんに手紙を書くのは迷惑でしょうか。

たまたまですが、帝王切開で2年前に出産した一人目と、今月出産した二人目の術後の担当が同じ助産師さんでした。他の看護師さん、助産師さんも皆さん優しくて感謝の気持ちでいっぱいですが、その助産師さんは必ず担当される時間帯は必ず名札を前に出して「担当の〇〇です」と言ってくれて、唯一名前を覚えれた助産師さんなんですが、何か、とてもしっくりくる方で、ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいのと、もし可能であれば、時々、近況報告など手紙だけでも出せたら良いなと思える存在です。

看護師さんや助産師さんの意見や、手紙を出された事がある方などの意見が聞きたいです。

コメント

はる

お手紙とっても嬉しいですよ😆 良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

退院された患者さんから感謝の手紙もらったことあります、嬉しかったです🥰

宛先住所に病院の住所書いて、宛名に〇〇病院〇〇病棟(もしくは〇〇科)〇〇様と記載したら、ちゃんとその方に届くと思います🥰
ただ経験上その後の返事とか、それ以降の手紙のやり取りを続けるとかは規則上プライベートでは繋がれないので難しいと思います😅