※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供のお昼寝が夕方になってしまい、生活リズムを整えたい。午前の遊び不足が原因か。保育園では寝るけど家では難しい。何か方法ありますか?

子供のお昼寝がいつも夕方になってしまいます。
昼ごはんの後は、お昼寝しようね。と言っても言う事を聞かず遊びたいと言って寝ないです。
午前中の遊びが足りないんですかね??

保育園では、ちゃんとお昼寝してるみたいなんですけど、家ではなかなか。
そのせいで夜眠れなくてまた寝るのが遅くなります(><)

緊急事態宣言中ずっと自宅にいるので、ちゃんと生活リズムを整えたいのですが、何か方法ありますか??

コメント

アテ

下の子ですか?
上の子ですか?
上の子でしたらもう昼寝必要ないんだと思います💦
うちは2歳半くらいには昼寝しなくなりましたよー。
夜までノンストップです。
その代わり、夜布団に入ったら秒でねます(笑)

• まー

まー

上の子です💦
    寝ない方が良いですね😣うちは、寝かしつけなかったら自然と夕方5時に寝てしまうんです💦
    起こしておこうとしたら、すごい機嫌悪くなります😂
    保育園では、お昼寝してるから寝るくせがついてるみたいです😣

• 8月27日
  • アテ

アテ

保育園でお昼寝時間があるとどうしても昼寝癖が出るでしょうね💦
    でしたらいつ寝ても良いように5時前にはお風呂や夕飯など終わらせておくのはどうでしょうか?🥺
    そのまま朝まで寝ても良いように😊

• 8月27日
  • まー

まー

そうですね😣もう早め早めに行動した方が良いですね💦
    早寝早起きを頑張ります☺️

• 8月27日
さすけ

上のお子さんですか?その年なら昼寝なくして夜早めに寝かせてもいいのでは?😊長男早い時19時前に寝る事もありましたよ😂
あとはやはり疲れてないから眠くないんだと思います・・・どうしても寝て欲しい時はドライブしてました🙆‍♀️

• まー

まー

上の子です💦
    何もしなかったら、夕方5時に自然に寝るんです😣
    起こしておこうと思ったら機嫌悪くて💦
    保育園でお昼寝してるから寝るくせがあるみたいです😂

今日、ドライブしたけど、フル元気でした😅
    下の子は、ぐっすり寝るんですけど上の子がうるさくてすぐ起こしてしまいます😭

• 8月27日
  • さすけ

さすけ

ドライブもダメでしたか🥲
    それなら他の方と一緒で17時までに夕飯お風呂すませていつ寝てもいいように!私もそういう時期ありましたが、お風呂16時に入れて出たらすぐご飯にしてる時もありましたよ😊すぐに体力ついて起きてられるようになると思うので今だけ少し早めにしたらいいかなと思います☺️

• 8月27日
  • まー

まー

ドライブで寝る時もあれば寝ない時もある感じです😅

そうですね💦機嫌が悪くなる前にご飯とお風呂を済ませておいた方が良いですね☺️

• 8月27日
晴日ママ

うちの次男もそーです!🤪
なので
早めに布団に入ります!

• まー

まー

夕方寝せずに早めに夕ご飯、お風呂を済ませた方が良いですね☺️

• 8月27日