※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児中のテレビ視聴に悩んでいます。赤ちゃんに影響が心配で、でもニュースやリラックスしたい時に見たい。寝ている時につけるともぞもぞするのでほとんど見れず、夜遅いときは眠い。他の0-1歳のママさんはどうしていますか?

育児中のテレビを見るタイミングがわかりません。
テレビが赤ちゃんによい影響を与えないと分かってからテレビを控えているのですが、ニュースやほっと一息つきたい時にはみたいなと思ってます。
寝てる時なら大丈夫かなと思ってつけていると、赤ちゃんがもぞもぞしだしたりするので、ほとんど付けていません。
夜遅い時間だと赤ちゃんもぐっすり寝てますが私も眠い…

みなさま、テレビとどう付き合ってますか?
0-1歳くらいまでのお子さんがいるママさん、教えてください!

コメント

私ずっとつけっぱです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2ヶ月くらいはつけっぱでした。同じ方いて安心します

• 8月27日
miii

普通に見たい時につけていました!赤ちゃんも音がするからそっちの方を見る〜くらいで真剣に見ていないので☺️
寝ている時も静かな空間ばかりだと後々大変なので掃除機とかかけてました😂
子供がテレビに興味を示したのは10.11ヶ月くらいから、Eテレを見てます📺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見たい時みる!いいですね!
    寝てる時に掃除機。起きるの怖がらずにやってみます。

• 8月27日
  • miii

miii

音慣れすると後々楽なのでママさんの体調がいい時に是非☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月27日
はるママ🔰

テレビの悪影響を考えていないタイプですが、1人目のときからつけたいときはつけてます🙂
雑音としてつけてると、その間にちょっとした家事をしても物音あまり気にしなくても起きないので🥺
録り溜めたドラマとかも見てます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物音を気にしなくなるのはいいですね。お昼寝時はちょっと大きい音でいつもビクってなって起きてます。

• 8月27日
はじめてのママリ

私自身がテレビ見ないのでほぼついてないです!
夫が休みの日はつけっぱなしです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日つけっぱなんですね。私も夫はつけっぱにするので、こまめに消してました(笑)

• 8月27日
ママリ

見たい時につけたら
子供も音や映像が動くのでそれに反応してみてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見たい時つける!そうですね!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私もいけないとわかりつつも家事したい時やトイレ行きたい時にテレビに頼っちゃってます💦
こどもちゃれんじから届いたDMのDVDを見せたら犬の場面で笑いながら喜んで見てました😅
でも興味のないテレビはついてても見ないで台所にいる私のところにやってきて泣いてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き出すと、手を離したい時に離せないと大変ですし、料理中とか危ないですよね!
    ハイハイしだしたら私も頼りそうです。こどもちゃれんじの威力凄いですね!

• 8月27日
こむぎ

昼寝以外はつけっぱなしです!
最近はテレビの音楽で踊ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビの音楽で踊る!可愛いですね!そういう姿も見たい!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

テレビつけたことないです。