※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園登園自粛中。都内で同じ状況の方いますか?新学期は登園自粛の子が少ないか心配。

娘が半月ほど幼稚園登園自粛することにしました。
理由は持病の経過観察が9月中旬にあり、コロナ陽性はもちろん濃厚接触者になると病院に行けなくなるからです。
1度キャンセルすると次の予約は2ヶ月とかあくので💦
ですが運動会の練習も始まるし、昨日の夏季保育もほとんどの子が登園したみたいなので
新学期も登園自粛の子は少ないのかなぁ
娘だけ取り残されちゃうかなぁと
モヤモヤしています😭
都内で登園自粛を考えている方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

都内在住です😊

幼稚園登園自粛しようと
思ってます😊

どっちみち
分散登園みたいです😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜ですが、長男も長女も自粛してます!
長男は最後の運動会だし、誕生日会もあり、何より本人が幼稚園大好きで早く行きたい‼️‼️って言ってますが、うちは3人とも喘息持ち、私も複数のアレルギー持ちなので休ませることにしました‼️

主人とは意見が合わず揉めましたが、万が一の時入院先がないってことになりかねないし、後悔してもしきれないのでなんと言われようと絶対休ませます‼️

昨日から新学期が始まりましたが、今日の夕方陽性者1人出たとメールきました😣💦💦行かせなくて本当によかった‼️と思ってます‼️
もちろん幼稚園だけでなく、今家から一歩でも出ればどこに行こうと感染する可能性があるので引き続き感染対策しっかりとしていくつもりです。