※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち★
子育て・グッズ

離乳食と同時に麦茶を始めたけれど、まだ全然飲めずスプーンで2.3杯しか使わない。箱には作りおきしないようにと書いてあるが、冷蔵庫に入れて翌日使用してもいいでしょうか?

離乳食と同時に麦茶もはじめました。
1回で100mlできますが、まだ全然飲めずスプーンで2.3杯ほどしか使いません。
箱をみると作りおきはしないようにと注意書きがあるのですが、冷蔵庫に入れて翌日使うのはありでしょうか?

コメント

おさゆ🍵

作り置きしないで新しいのをあげれるのが、この粉タイプの良いところなんだと思います😅

なので、わたしは必要分作って、一包を何回かに分けて使ってました!

  • きなこもち★

    きなこもち★

    そうですよね💦
    やはり、新しいものをあげるのが一番ですよね😅
    何回かに分けようと思ったのですが、少量だったのでうまく分けられるか自信がなくて😓
    味みながらがんばるか、できなかったら諦めですね!

    • 9月27日
かなさる

冷蔵庫に保存してしまうと、飲ませるときにまた温めなきゃいけないので私は作り置きはしませんでした。

その代わり、粉をいっぺんに全部は使わず小分けでつかってましたよ!
適当に薄めて!

スプーン2.3枚を作るのは難しいと思うので、残った分は捨ててましたが。

もったいないのであれば、まだ麦茶始めなくても白湯でもいいんじゃないでしょうかね!

うちは、最初は全然飲んでくれませんでした(笑)

  • きなこもち★

    きなこもち★

    お白湯!!
    その手がありましたね✨
    麦茶もですが、離乳食も食べてもらえなくて💦
    慎重派のようです😅
    今日お白湯であげてみます😋😋

    • 9月27日
  • かなさる

    かなさる

    離乳食の進み具合は本当人それぞれみたいで、食べてくれなくて悩んでるママ多いですよね…

    うちは、3回食になるまで麦茶も白湯も飲みませんでした(笑)

    たぶん、まだおっぱいやミルクが好きなんだと思いますよ!!

    白湯や麦茶を飲まなくても、母乳やミルクで水分取れてるので、あげてるうちは気にしなくていいって言われました!
    もう暑い日も少なくなってきましたし。

    お互い、子育て頑張りましょう!

    • 9月27日
はち

私のやり方が合ってるのか分かりませんが、最初は市販のベビー麦茶買って、色や味を何となく覚えて、後は自宅の麦茶をお湯で割ってました(^○^)

  • きなこもち★

    きなこもち★

    なるほど!
    ゆくゆくはきっとたくさん必要になりますもんね☺

    • 9月27日
deleted user

もしスプーンをつけていたら使わないほうがいいと思います。
麦茶を作ったコップから、違うコップに移して飲ませていたら、翌日まではありだと思います🙆

  • きなこもち★

    きなこもち★

    別容器に移してから飲ませてました✨
    大人の感覚だと、全然アリですよね😅

    • 9月27日
KI mama ♡

私は捨てていましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
もったいないですが…菌の方が
気になってしまいます( ・ ・̥ ) ♡

  • きなこもち★

    きなこもち★

    やはりちょっと気になりますよね💦
    捨てるか、自分で飲むか。。笑

    • 9月27日
あたん(´ω`)

すみません!全く回答ではないんですが、これどこで買いましたか?後御値段いくらでしたか?(>_<)
質問しちゃってすみません(>_<)

  • きなこもち★

    きなこもち★

    赤ちゃん本舗でも見ましたが、わたしはAmazonで買いました!
    3箱セットで買ったので600円弱だったと思います!

    • 9月27日
  • あたん(´ω`)

    あたん(´ω`)


    ありがとうございます(^-^)

    • 9月27日