※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。転職悩み中。週30時間以上のパート勤務で、①週4日7.5時間or②週5日6時間。定時上がり難しく、病棟パートの仕事内容知りたいです。

看護師です。転職について悩んでいるのでご意見ください💉
近隣の中規模総合病院の病棟パートの面接を受けるか悩んでいます。
社保加入希望なので週30時間以上の勤務が必要なのですが
みなさんならどちらの働き方にされますか?

①週4日で1日7.5時間勤務
②週5日で1日6時間勤務

①だと常勤の方と変わらない時間で勤務になるのでパートでも定時上がりし辛いのかな〜と思ったり悩んでいます。
採用になった場合は残業の少ない病棟に配属してもらえる予定です。
また病棟でパートで働いてる方いらっしゃったら仕事内容など教えて頂きたいです(^^)

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

お疲れ様です✨
同業です😊🏥
私だったら①にします!週5勤務は疲れちゃうかなぁと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同業者さん☺️ありがとうございます!
    やっぱり週5だと疲れますよね😥
    病院勤務されていますか??

    • 8月28日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨


    総合病院の外来パートしてます🙋🌟
    扶養内で今週4で働いてますよー★

    週5だと疲れちゃいますよ😭💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
私も①ですね(*'-'*)

子どもも、週一回休ませてあげられた方が、
体調も崩しにくいですし、
平日に用事があるときに、
休みがあると便利です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんからのコメントありがたいです☺️
    病院なども行きやすいですもんね!
    はじめてのママリさんはどちらで勤務されていますか?🤔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は健診クリニックで週4で9:00〜16:00で働いてます(*'-'*)
    平日休みがあるので、
    疲労度もかなりマシです👍

    • 8月29日
deleted user

①にします!
週5で病棟でパートしてましたが週5働いてると常勤で働いた方がお金ももらえるし何かなぁって感じでした😅

パートはわたしだけだったので、毎日フリー業務でした。
おむつ交換、お風呂、血糖測定、検査介助、検査出し、助手業務、採血、ルート確保、受け持ち大変な人のフォロー、時には患者受け持ちしたりでまあ時間通りには帰れない日も多かったですね💦

病院によっては完全に常勤と同じで受け持ちだったりするみたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲💗週5だと常勤と変わりませんもんね💦
    毎日フリー業務!毎日だとしんどいですね、、( ; ; )
    そのあたりも面接の時に聞いてみたいと思います。

    • 8月28日