※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

我慢の限界なので少しだけ愚痴らせてください…土曜の夜に産後初めて体調…

いつもお世話になっております。
我慢の限界なので少しだけ愚痴らせてください…

土曜の夜に産後初めて体調を崩し、小学生のときの肺炎以来の高熱を出して今まで感じたことのない寒気と震えが止まらない中、自分に気のせいと声をかけながら晩御飯を作っていました。
子供がいなければ熱出れば薬飲んでとかのんきに構えててもいいんですが、ウイルスで娘にうつったらとか考えると涙が止まらなくて、おまけに高熱で頭痛と過呼吸でハーハーなりながら産後初めての湯船に浸かりました。
湯船に30分使っても寒気が取れず、フラフラになりながらお風呂から出てあったかい格好をして横になりました。その後少し落ち着いた隙にご飯を仕上げてゆっくりながらも食べて寝たら朝には熱は下がっていましたが、そこから調子悪いのが続いています。
普段、何年かに一度のど風邪をひくことはあるんですがそういうことで今まで旦那にそれほど迷惑をかけた覚えはありません。
なんなら旦那なんて一緒に住んで以来、高熱が続くっていうことが年に1回はあってドラッグストアに走って色々買ったり病院に連れて行ったりとしてあげていたのに私がハーとか口に出しながらも頑張ってるのに大丈夫?とかもないので、ごめん。体調悪い。って言ってもケータイゲームをしながら頷くだけ。
今朝は頭痛に歯茎も腫れ顎と首のリンパも腫れ、病院行ったほうがいいかな?と聞くと、さー?って言われどうしようか悩んでると、結局どうするん?って言われました。たしかに、旦那に仕事を休んでもらい娘が寝てる間でないと余計な菌までもらってしまってはいけないので1人じゃ行けないんですが…
相談に乗ってくれんからどうしようか考えてるのに、答えは急かされイライラしたので、もういい!行かんけ!って言ったら、なんなんと言いながら会社に行きました。
旦那にも我慢させてる部分とか協力してもらってる部分とかたくさんあるのはわかってるけど、たいして可愛くもないお気に入りの美容師さんのところで髪を切っているのは許してます。私が紹介したところなんですがその人はカットは下手だし行くメリットがないので、いい加減美容院を変えてって言ってるのにその人がいいからって頑なに変えません。
こっちは帝王切開をして退院した日から家のこと全部と育児もしててリフレッシュとかもできずに外出は8月に入った頃から娘が寝てる数時間だけ家のものを買いに出るとか娘の小児科とかそれくらいしかしてません。
旦那にお願いをしたことも、どんくさくてたまに失敗をされムカつきながらも本人にはありがとっといい結局自分ですることとか多かったりするんですが、もっと気遣った言葉とかくれれば私の気持ちも穏やかになるのにイライラが止まりません。
年末年始も寒いだろうし移動が大変だから今年も地元には帰らんよって言ったら、中学の時の仲良い人たちが集まるから自分だけでも帰るって言っておりこっちで残される私たちは病院もあいてないのに娘に何かあったらどうするん?って言ったらその時はその時って。
自分が良ければそれでいいんやって改めて思いました。

長々すみません。
まだまだ募るところはありますが、もう何もかも疲れちゃいました。

コメント

ktm260910

体調崩してて悪化したら家族全員道ずれになるので、旦那さんに私病院行くから仕事休んで貰えませんか?
って伝えたらどうですか?
後、言いたい事は伝えてますか?
伝えてないのであれば、キチンと話し合うのも大切です。
これから先長く夫婦&家族をしていくうえで話をするのは大切です。
それに、元々他人同士なので話し合うのも大切だと私は思います。
何度も何度も話しても変わらないのであれば、あーちゃんさんが諦めるしか無いと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    言ってはいるんですけど、家柄か気が利かないところがある人なので半分諦めつつ言いすぎるとやる気をなくしてしまうのでやんわりとな感じです。
    休ませてもらうために帰ってきてくれましたฅ(´-ω-`)ฅ

• 9月27日
  • ktm260910

ktm260910

家柄とかでは無いと思いますよ😅
    男性は気が利かない人多いので😅
    我が家の旦那も、伝えないと何も言ってくれないし、子育ても家事も全くやってくれないので😒
    毎回毎回同じ事言ってるけど、根気よくやってれば多少変わるかな~って感じで接してます。

休めるようであれば甘えて休んで下さいね😃

• 9月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

それが旦那の家族はそんなことあるんです>_<

私の家族ははっきりさせたりしないと気が済まないんですけどね笑

はい!
    家事も済ませたので寝させてもらいます⑅◡̈*

• 9月27日
  • ktm260910

ktm260910

そうなんですね😥
    そう言う人は中々変わらないかもですが、根気よくやってくしか無いかもですね😥
    毎回毎回大変でも努力すればって言葉もあるのでもう少し頑張ってみるのはどうですか?

家事お疲れ様でした😌

• 9月27日