※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者で虫歯ではなくストレスで歯の痛みを感じることがあるか聞かれたことありますか?

歯の痛みを感じて歯医者で診てもらった方で、虫歯はなくストレスとかで歯の痛みを感じることもあるようなことを言われたことのある方いますか?^^;

コメント

みき

ありますよー!ストレスとか疲れとかで免疫力が低下したりすると痛みをともなうことがあるって言われました😊

ハチ

あります!
疲れで歯が痛くなったり、寝ている時に無意識に食いしばったりして痛くなる事があります💡

まさに今それです(TT)
上の歯も下の歯も痛くて少し前に銀歯が取れて歯科に行ったときに虫歯はないねと言われたのですがまた一応行ったらやっぱり虫歯はないからストレスや疲労からの痛みと思うと言われました(TT)

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
ストレスとかであるんですね…それを言われて、少し疑っていた自分がいたので安心しました💦
ちなみに、虫歯や歯周病は早産リスクを高めると言われていますが、どの程度影響するかを産科の先生に聞いた方いますか?