※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染の影響について不安です。授かった子に影響はあるでしょうか。精子にもコロナが潜んでいると聞き、心配です。

2人目妊活中なのですが、10日ほど前に家族全員コロナ陽性になりました。
その時はまだ症状がなく気付く前だったのですが、タイミングを取ったのがちょうどコロナ潜伏期間?と被っておりもし妊娠していたらと不安です。
お互いコロナ陽性の状態で授かった子は何か影響があるのでしょうか...
精子にもコロナが潜んでいる調べたら書いてあって怖くて仕方がないです。

コメント

ママリ🔰

影響があるかないかは、素人には分からないのではないかと思いますが、、
コロナは風邪の一つみたいなウィルスだ思うんですが。
お互いインフルエンザにかかった時にできた子供ぐらいな感じでないでしょうか。

• りな

りな

なるほど、そう言われると納得出来ます!
    やっぱり妊娠成立したと分かった時に病院に聞くのが良いですよね💧
    ご丁寧に回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいことがあるんですが良いですか?

• 2月14日
  • りな

りな

はい!どうぞ😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に書かれてる事でなんですがそれ以降妊娠はどうなりましたか?

• 2月14日
  • りな

りな

この時は残念ながらリセットしまして...今もまだ妊活中です😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    私も妊活中なんですが、ネット見たらコロナ男性がなると不妊、形成異常、無精子など色々書いててどうしたらいいかわからなくて😭

• 2月14日
  • りな

りな

そうなんですか!?!?
    それは初情報です...
    実はこの後に2回化学流産になりましたが着床はちゃんとしてて、妊娠しようという力はあるって事が分かったのでそれを聞いて不安ですがもう少しお互い頑張ってみましょう😭
    ネットは大袈裟に書かれている事も多いので...笑
    このコロナ禍で妊娠された方もすごく多いと思うので今はプラスに考えましょ😢❤️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。私も化学流産したのでお気持ちわかります。辛いですよね。
    確かに沢山おられますもんね😭りなさんはどれくらい妊活されてますか?

• 2月15日
  • りな

りな

同じ経験された方がいて心強いです。本当に妊娠望んでいる側からしたら辛いでしかないですよね。
    もう2年経ちます😅
    不妊治療にも通いましたがお互いに異常なく子宮内も綺麗と言われたのにダメで、1人目を産んでガラッと体質が変わりましたねとしか言われなくて原因不明です...心折れます😂

• 2月15日