※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

子連れの旅行って何歳何ヶ月くらいから楽?と言うか、楽しい>大変になり…

子連れの旅行って何歳何ヶ月くらいから楽?と言うか、楽しい>大変になりますかね??

今家族で温泉旅行来ています。家での食事はまだまだ手がかかるけどマシになってきたので、なんとかなるかなーと思ってたのですが、想像以上に食事が大荒れです💦
食事は個室なのですが、子供イスに坐り、小皿に取り分けても全然食べない、投げる、抜け出す、騒ぐ、イタズラ、、、結局旦那と協力して交代で世話しながら食べ、全然ゆっくり食べれません😟旦那もこんな状態じゃあ大変だ、いい子にできるまで旅行なしだな〜と言っています😟

(夫婦共にワクチン2回済み。公共交通機関使わず、ご飯もお風呂も個室、部屋です。否定的なコメントはお控えください)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子4歳頃になってから少しずつ楽な気がします!
持ち物も少ないし。
うちの子たち私の話聞いてくれなくて保育園とかそんなんじゃないけど落ち着きなくてw

あとベビーカーとかも要らないし2歳頃に行った時はなんか色々合わさって帰宅したら私が熱出ました😂

ママリ

子供1人でいうと、本当の意味で楽なのは3歳以降だと思いますよ☺️

下の子が生まれるともうそうは言ってられませんが笑

ちなみに、我が家は長男が10ヶ月の時から沖縄行ってて長男は2歳の時点で沖縄2.3回行ってましたがどれも大変と言うよりかは楽しかったですよ☺️

一回1週間行った時に2日目から手足口病なってしまったのでそう言う意味では本当に大変ではありましたが😂笑

あやん

結構頻繁に外食してるからか、外では大人しいので一歳前くらいに旅行行った時は外面よくてなんとかなりました😂
2歳前の時は逆にテンション上がってはしゃいじゃう感じ、多分今いったあとしてもテンション高くなってはしゃいじゃうかもです💦

ままりちゃん

ちゃんと楽になって子どもも楽しめるとなれば、3歳くらいかな〜と思います☺️

ままり

子供にもよると思います!
うちは旅行はしたことないですが、最初からずっと食べてる時が一番大人しいです😂
ただ、夜はなかなか寝ないタイプなんで、そこが不安で旅行に踏み切れないです😱💦
公共交通機関移動は、2歳すぎたころから大人しく乗れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

子供1人なら、オムツとれた4歳ぐらいが、出掛けるにしてもとんでもなく楽になりました笑
ちゃんとルールを守るようになるので、嫌だ嫌だと泣き喚くこともないし、疲れた抱っこ~もないです😂

スポンジ

3歳後半以降だとおもいます。
体力とか食べ物とか!
3歳過ぎたら結構なんでも食べられるので不慮の食べ物事故も無くなりますし😅

moony mama

生後6ヶ月から旅行してますが、もともと外食も良くしていたのもあり、まだ旅行も大変さはあまり変わらないです。強いていうなら、荷物が減ったくらいですかね?

小さい時は、食事に気を使い。今は、ビュッフェだと自分で取りたがるので、そちらのお世話が大変😅 大浴場でふざけるから、のんびりできない💦と、大変さが変わってきてます。
こんなご時世なのであまり気軽に旅行もできませんが…
子供の性格もあると思いますが、旅行も外食も子供が慣れることも大事なのかな?と思ってます。(あっ、親の慣れも必要なのかな???)

年齢より大人しくできるかどうかですかね🤔
2歳ぐらいから公共機関で親子2人で旅行とかも言ってましたけど、大人しくしてくれてたので楽しかったです!

今3歳の姪っ子は怪獣なので一緒に旅行行くとこっちまで疲れます😂

♡HRK♡

下の子1歳の時に旅行しましたが、特別大変ということもなかったです。
食事は2人とも食べるの大好きで遊んだりがなく、黙々と食べるタイプなので外食もよくしてました😀

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのころと、4歳以降くらいからですかね🤔
一歳だと落ち着いて、、は無理だと思います🤣
いくなら大変なの覚悟ですね!

K.mama𓇼𓆉

赤ちゃんの時の方が楽でしたよ😊
1歳過ぎてからが大変ですね😅

🦖👶✨

みなさんコメントありがとうございます!
大変なのは覚悟していたのですが、予想以上に食事が大荒れで質問させていただきました😓
家では食べるの好きな方なのに、旅行中は全然食べなくて大丈夫か?って感じでしたが😱まあ楽しんでいたので良しとします😅
もしまた旅行行く機会があったら今回のことをふまえて覚悟して行きます…

はじめてのママリ🔰

3歳以降ですかね^_^
最近行きましたが、じーじとばーばについてきてもらいました。
うちも下の子はほんと大変でした。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!3歳以降ですか…先は長いです🙄

• 9月18日