※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
その他の疑問

友人から離婚の仕方について相談されたのですが、お恥ずかしながら私に…

友人から離婚の仕方について相談されたのですが、お恥ずかしながら私には知識がないのでアドバイス下さい🙏🙏

友人は旦那さんと離婚したいと伝えたのが1ヶ月前。
👇
今すぐ返事はできないと旦那さんに言われ、1週間後に直接会って返事をすると約束しました。
👇
1週間後にドタキャン。
👇
そこから連絡してみても未読無視。
👇
友人から話し合いが進まず悩んでます。どうしたらいいでしょうかと相談された。

(旦那さんは私の夫の親友です)

これが大雑把な流れです。

上記の流れは私たち夫婦が話し合いの仲介に頼まれて、うちの家で行われました。(私たち夫婦はどちらの味方にもならず聞き役&暴走を止める役)
2人では常にケンカになって話し合いにならないからと。

1週間後の話し合いもうちでする予定でした。

向こうの旦那さんとうちの主人も連絡がつきません😞

この状況で早く離婚を進めるにはどうしたらいいのでしょうか??

ちなみに
離婚調停しかもうないのではと私は思っているのですが、離婚調停は夫婦の片方だけが望んでもできるものですか?

それとも夫婦お互いが望まなければできないものですか?

こういった状況で離婚するためのアドバイスお願いしたいです🙏

コメント

年子まま

一切連絡取れなくて話し合いもできないのであれば、弁護士いれるのが確実なんじゃないですかね💦