※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

直母での授乳時の乳首痛がつらく、痛みを抑える方法はありますか?乳頭が硬いのでしょうか?

母乳相談室の乳首を保護器代わりに使い、
時々直母での練習もしながら、完母育児をしています。

少しずつ上手になってきた気がするこの頃なのですが、
直母での授乳の、乳首痛がつらくて、、、
切れて血が出てるとかではないのですが、もう激痛。
堪えながら授乳しています。
痛みを抑える方法などありませんか?

乳頭が硬いのでしょうか?😞

コメント

もう我慢するしかないです😭
軟膏とかラップパックとかやってましたが、多少良くなるくらいでした😭

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

軟膏は市販のものですか?( ຶ- ຶ)我慢して飲まて柔らかくするしかないですね💧

• 8月27日
あい

あげてあげて乳首を強くかせるしかないですかね💧

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

やはり…そうですよね🙄💦💦がんばります😵‍💫

• 8月27日
ももちん

わたしもすごく乳首痛くて辛かったです!!😭
血豆みたいになったり、水ぶくれができたり、シャワー🚿とかタオルがあたるだけでヒーヒー言ってました😅😅

乳首が慣れてくれることももちろんですし、私の場合は子どもが浅吸いだったので、吸うのが上手になって痛みも自然となくなりました!

深く咥えさせるの、難しいですがひたすら練習してました😭時間が解決してくれると思います!休憩しながらほどほどに☺️

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

私もタオルの拭きあげの時とか、ヒィーってなります😵‍💫💦💦
    そうなんですね!私の息子もおそらく浅くくわえているようで、それも原因かな?って思っていました😞口のサイズに対しての乳首のサイズが大きいみたいで…
    少しずつ練習しながら、わたしの乳首も柔らかくなって欲しいです(笑)

• 8月27日