※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

1歳の娘のくせ毛について、良いヘアブラシやお手入れ方法を知りたいです。直毛の母親として、落ち着かせる方法を教えてください。

子どものくせっ毛・天パについて
写真の通りモワモワ頭の1歳娘です😆
タングルティーザーなどの良いヘアブラシを使うとやはり違いますか?
このまま伸ばして結んであげるのが良いですかね…
私は直毛でお手入れ方法がよくわからないですが、少しでも落ち着く方法ご存知でしたら教えていただきたいです❣️
よろしくお願いします。

コメント

mama

友達の子供がくるくるんヘアで、タングルティーザー使ってます。
これじゃないと髪が絡まってグチャグチャ頭なの😢と言っていましたが、私はいつもパーマなのかな?ってくらいキレイにくるくるん♪となってる髪を見てるので、タングルティーザー良いんだなーと思っています😌
寝癖も直しやすいと聞いたので、息子用に買おうかなと思っていたところです!

• ジャムおば

ジャムおば

やっぱり良いんですね!
    コメントありがとうございます❣️

• 8月27日
ままり

いいヘアブラシ、いいヘアアイロン、いいヘアオイル、等ぜんぶ試しましたが自分は頭ボーンは治らなかったです。
小さい頃は何しても隣のトトロの、メイちゃんみたいな頭だと良く言われました。
お出かけの時は編み込みヘアなどしてあげるとまだチリ毛もでずにマシな為編み込みヘアばかりでした。

今のお子さんの髪の長さじゃまだ無理かもですが、、、
編み込み等でアレンジが一番かな。
大人になった今ら縮毛矯正でひたすら天パを隠してますが、、、

• ジャムおば

ジャムおば

編み込みですか!がんばって練習しなくては🤣
    中高生になったら縮毛矯正かけさてあげたいですね🤔
    コメントありがとうございます❣️

• 8月27日
ママリ

タングルティーザーめちゃくちゃ良いですよ〜!
普通のクシじゃ引っかかってとかせない髪もタングルティーザーだと一発です笑
ですが、ある程度タングルティーザーでとかせば落ち着きますがまだモワモワするのでそれを落ち着かせるためには結ぶしか無いです😭

• ジャムおば

ジャムおば

良いんですね!買います〜!
    モワモワは付き合っていくしかないですね🤣
    色んなアレンジしてあげられるように頑張ります✊

• 8月27日