※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園で制服に変わるけど、汚れやすいか心配。長ズボンも汚れるか気になる。

保育園の3歳さん、服って結構汚れますか?

3歳の息子は半年間だけ私服です。幼稚園の年少さんの一つ下のクラスに行き、4月から制服です。
私服と園の服分けずに最初はやってみようと思うのですが、そんなに取れないほどのシミできる遊びとかしますか?

長ズボンとかも汚れますか?

コメント

mi

園によりますね🤔
小規模の2歳クラス通ってた時は泥遊びとかしなかったし、公園で遊んだ後に少し砂がつくくらいはありましたが洗濯すれば綺麗になってました!
4月から5歳クラスまである保育園に転園しましたが、泥遊びするので洗濯しても落ちないくらい汚いです😭
小規模の時は分けてませんでしたが、今は保育園着とお出かけ着は分けてます∩^ω^∩

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

泥ってやっぱり落ちにくいんですね😅
    私服と分けてないからヒヤヒヤです💦セールの時しか買わないので西松屋と同じくらいの値段ですが…
    あまりにも汚れ酷かったら私服と分けてみます💦

• 8月27日
ゆき

うちの子は給食でミートソースとかカレーうどんが出ると上手に食べられなくてTシャツが凄いことになってきます😭(そんな時に限って白T)
ズボンはよくお外で転ぶので膝に穴開けて帰ってきたりします💦
何もなければそこまで汚くならないと思います✨

はじめてのママリ🔰ん

給食…そうですよね…しかも家で使ってるベビービョルンとかのスタイじゃなくてぺろぺろのスタイなので危険ですね😅
    汚れること覚悟でいますり

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

スタイが有れば大丈夫な気もします🙆‍♀️
    うちは普段はこぼさないからエプロン要りませんって言われてて無しなので😭

• 8月27日

はじめてのママリ🔰ん

なし?!え!うちの子3歳ちょうどですがスタイないと無理ですよ!無しだったら悲惨な事になりますよね😭
    普段こぼさないのすごいですね☺️👏息子も頑張って欲しいものです😅

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

家ではベビービョルンの使ってますよ😂
    先生もエプロン付けるの面倒くさいんですかね?💦
    うちの子も麺類頑張ってほしいです😭

• 8月27日