※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

90歳のおばあちゃんに手作りアルバムを送ろうか悩んでいます。理解してもらえるでしょうか?

90歳のおばあちゃんがいるんですが、敬老の日でアルバムを作って送ろうと思うんですがどう思いますか?

今年県外に引っ越してしまったので長期休暇でしか会えなく、またコロナ禍なのでなかなか会えません。
去年おじいちゃんが亡くなって、ほぼ1人で生活してます。

ひ孫(私の息子)の様子はお母さんに送った動画を見せてもらってるらしく、たまに見たよーって電話かかってきます🥺

引っ越す前は息子連れてちょくちょく遊びに行ってたんですが、一切できなくなってしまったので、手作りでアルバム作って送ろうかなって思ったんですが、、
90歳のおばあちゃんには、何これ?ってなりますかね?💦

コメント

やいこ

そんなことないです!
絶対喜びますよ!!想像しただけでなんだか感動します😂

• もも

もも

ありがとうございます!
    週末アルバム入れ買ってきます💖

• 8月27日
すみっコでくらしたい

うちも90のおばあちゃんいます!
孫の私から去年子供の写真送りました
今年もその予定です!
2人とも生まれてからコロナ流行って私が感染多い地域なのもあって1度も会ってないので
写真くらいは送ろうかなって感じです

• もも

もも

わたしの親側のおばあちゃんにはアルバムって思ったんですが、旦那側の祖父母にはお花の手配してしまって‥
    敬老の日の日付指定で写真送ろうかなって思います😂

• 8月27日
283

絶対喜ぶと思います!!😆
私の祖父も、施設に入っていますが、ひ孫達の写真飾ってます!
夫の祖父も、我が家が送った年賀状をいつも枕元に置いて見てくれてるそうです!😊

• もも

もも

息子が生まれた頃に、息子の写真とじーちゃんばーちゃんのSnowで撮ったツーショットのおもしろ写真をウケ狙いで一緒に送ったんですが、家に遊び行った時にリビングにSnowの祖父母の写真が飾ってあって‥
    ひ孫じゃないんかい!って、複雑な気持ちになったの思い出しました🤣🤣

• 8月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もう亡くなったのですが義祖母が入院した時にミニアルバムプレゼントしたらとっても喜んでくれました!
子どもだけの写真じゃなくて夫も義祖母にとってかわいい孫だと思うので夫とのツーショットを何枚か入れました😍

• もも

もも

3人でとった写真とかもつけようかなって思ってるんですが、2人の写真もいりますかね?笑

• 8月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どちらでも構わないと思いますよ😂
    義祖母が夫のことを本当に愛してたのでうちはそのようにしました✨

• 8月27日
ゆん

県外で長期連休しか会えない、身内が近くにいないのにコロナで下の子にはまだ会えてないです💦
うちはみてねを共有してるので毎日のように見てくれてますが写真はリビングに飾ってすごく喜んでくれます!!!!
アルバム喜んでくれると思いますし素敵なプレゼントだと思います🙌

はじめてのママリ🔰

なにこれ?とは、絶対ならないと思います。
私も80歳の祖母に送ったことがありますが喜んでくれました。
注意点としては
気に入った写真は冷蔵庫や玄関のフォトフレームに入れて飾りたいらしいので、写真は台紙に貼り付けたりデコレーションせず普通の入れるタイプが良いです。あと、祖母が参加していないお出かけ写真はあまり入れない方が良かったなと思いました。
我が家は私と主人、子供2人ですがたまに親が来るので6人でおでかけした写真なんかは「私もおでかけしたいわぁ」と寂しい気持ちにさせてしまうので…

結愛mama

えぇ😍
とても喜ぶと思いますよ😃♥
素敵なプレゼントです😊✨