※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

トイトレでオマルを使ったことがありますか?布パンツでのトイトレで、トイレに行きたいと教えてくれる回数は増えましたか?布パンツでのトイトレで準備してよかったものがあれば教えてください。

トイトレについて教えてください!

①オマルって使いましたか?

補助便座は嫌がらず座るんですが、オマルの方がいいのかな🤔と考えてます。補助便座はリッチェルです!ズボン、パンツ自分で脱いで座ります。

②トイトレパンツではなく、布パンツで始めた方、何日くらいで事前にトイレ行きたいと教えてくれる回数増えましたか?
また布パンツでのトイトレで準備してよかったものあれば教えてください🥺✨

コメント

はな

補助便座嫌がらないなら、おまる要らないと思います!

布パンツは保育園のトイトレで使ってもらってるので、行きたいと言う様になったのが何日くらいだったかはわからずすみません💦
(うちは家ではトイトレ始まってからもおむつです)
初めてトイレでおしっこできたのは、トイトレ始めてから2ヶ月後くらいでした。

• たまぴ

たまぴ

保育園と一緒に進められるのいいですね☺️✨
    少し長い目で見なきゃですよね!気長に頑張ります🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

いまはじめて3日目です!
自分から行くと言ってくれるようになり、うんち以外ですが日中は割と成功するところまできました
うちも補助便座を嫌がらなかったのでオマルは使っていないです☺️
トイトレパンツではなく、布パンツ使っています!
一日目はオムツにしてこちらからあまり間隔をあけずに誘導してトイレに誘い、何度か成功しました。二日目になり布パンツにしました。午前中は一度漏らしてしまいましたが、そこからしっしいく!と教えてくれるようになりました。+で何度かは誘導しました
三日目の今日は一度漏らしましたが、行くと言って何度か成功しました。

• たまぴ

たまぴ

月齢近くて参考になります🥺✨オマルは使わずやってみようと思います!
    トイレ行くと言ってくれてまだ成功が1度もないです😂
    めげずに頑張ってみます🥺

• 8月27日
はじめて育児

オマル使いましたー!
リビングに置いて、おしっこしたくなったらすぐできるようにしました!

始めてから5日くらいで教えてくれるようになりました!
そこからオムツは夜もすぐ取れました。
準備してよかったものは雑巾とアルコールスプレーです(笑)
最初の方はやっぱり間に合わずに漏らしてしまっていたので!床とか拭いてました(笑)

• たまぴ

たまぴ

5日目くらいですね🥺✨
    雑巾枚数足りるように明日買いに行こうと思います😂
    おもらしは最初仕方ないですよね😂

• 8月27日