※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アレルギー体質で、コロナワクチン打つかをすごく悩んでます。私はすご…

アレルギー体質で、コロナワクチン打つかをすごく悩んでます。
私はすごくアレルギーが多く、血液検査すると花粉やハウスダストやダニ、全ての項目にアレルギー反応出ます。
IgEというアレルギーの数値は正常値が170以下のところ5000とすごい高い数値です😣
薬ではロキソニンで蕁麻疹が出ます。
化粧品もすぐにかぶれてしまい、パッチテストで真っ赤になったりします。
最初は打たないつもりでいたんですけど、最近は子供の感染が多く、うちも子供も小さく保育園にも通っているので、打った方がいいのかなと思ってきました。
かかりつけの皮膚科で相談したら、こればかりは打ってみないと分からないから自己判断でと言われ…
同じように色々なものにアレルギーがある方、ワクチンは打ちますか?またはもう打ちましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもigE990です😂
一応打つつもりですがかかりつけで打ちたいと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安なので病院で打ちたいんですけど、どこも供給が足りなく病院での予約は中止していて取れない状態で😣
    やっぱり病院で打った方が少しは安心ですよね💦

• 8月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わざわざ人混みを避けた生活をしてるのに大規模に出向くのもいやで😅

うちのほうも個別接種は予約いっぱいで、わたしはもうちょっと待ちます💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体の集団接種会場で予約は取れたんですけど、不安なので私も病院で打てるまで待ってみようかなと思ってきました😣

• 8月27日
はじめてのママリ

私もロキソニンで蕁麻疹出ます💦
そして化粧品でも顔にすぐ謎のブツブツ出るし食べ物アレルギーもありますが、問診票にちゃんと書いて、打ちましたよ😃
副反応は筋肉痛(軽い)だけでした。

待機15分のところ、30分待機するが聞かれましたが、「大丈夫です〜」って帰りました😅
その後も特に変わりなく健康です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    アレルギーがあっても大丈夫だったんですね☺️
    2回終わりましたか?
    毎日ワクチンの事考えては不安になってるんですけど、打った方のお話を聞けて少し安心です。

• 8月29日
ハニーポット🍯

ファイザーのワクチンは、化粧品に含まれる成分が入ってるので、化粧品で出るようなら打てないと、接種する時の問診で言われましたよー!
私もアレルギーの数値高いですが、医療従事者なので打ちました!
しかも、化粧しないのでわからないけど、大丈夫ですと言って打ちました。
コロナになって重症化した方が怖いので!
ちなみに、アレルギーの薬とか飲んだままで大丈夫なので、飲んでた方がいいと言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母親が打った時に化粧品でアレルギーあるか聞かれたよと言っていたので、かかりつけの皮膚科で相談したら「ワクチンに入ってるPEGという成分でアレルギーが出るけど、その成分にアレルギーがあるか調べる方法はないからね」と言われてしまい…
    私は化粧品でアレルギー反応が出るんですけど、どの成分で反応しているのかまでは分からなくて😣
    打つのも不安だし、打たないでコロナになるのも怖いし…
    毎日色々調べては決められずにいます😢
    アレルギーの薬飲んだまま打てるんですね!

• 8月27日
  • iso

iso

横からすみません!
    私、ファイザー製薬のワクチン打っちゃいました😵
    化粧品全般がアレルギー体質で、皮膚科で基礎化粧品購入しています。今のところ大丈夫そうですが、気をつけなきゃですよね😱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その成分でアレルギー反応が出てアナフィラキシーになる場合は30分以内におこるんじゃないかなと思ってます。
    打ったのは今日ですか?

私も打った場合は30分はその場に待機してようと思っています😣

• 8月29日
ママリ

どれぐらいの数値があるか分からないですが、花粉症、ハウスダスト、ダニアレルギー、化粧品で肌荒れですがワクチンを1回目打ちましたよ。
副反応は腕の痛みだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕の痛みだけだったんですね!
    ちなみに病院で打ちましたか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私は家の近くの大学病院でやってる大規模接種で打ちました。
    かかりつけ医でも出来たけどもしアナフィラキシーで倒れた場合、その大学病院に運ばれるので、すぐ処置してもらえるかなと思って🤔

• 8月27日
ママリ

ファイザーの方がアナフィラキシーが多いのでモデルナの方を打ちました!
アレルギー科で相談しましたが滅多にいないから気にするほどではないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体での接種はファイザーみたいです😣
    やっぱりファイザーの方が出やすいんですね💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ファイザーで打ちました!
同じ内容のアレルギーあり
プラス妊婦ですが
介護の仕事なので打ちました!
2回打ち終わってます!
1回目は腕の痛みと微熱、少量の湿疹。
2回目は腕の痛みと高熱、湿疹と嘔吐ありました。
アナフィラキシーはありませんでしたが、打った後は気分不良になりすぐ安静指示でました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応あったんですね😣
    気分不良は打った直後からですか?
    私も打つ場合は30分はその場にいようと思ってはいるんですけど…
    上の子がいて妊娠中で副反応が強いと大変ですよね😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分不良は打って1時間以内でした!
    そこから6時間経過して発熱で
    旦那さんには休んでもらいました!
    ちょうど姉の子供も預かってたので無理だって思って。
    コロナワクチンもインフルと同じで毎年打たないとってなったら毎回これがあるってなると少し考えものだなと思いました😫
    インフルでも気持ち副反応でるので嫌だなって思ってたので。。。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年、インフルエンザとコロナの2つ接種することになったらキツイですよね😣
    私もアレルギーがあるのでインフルエンザワクチンも今まで打ってなかったんですけど…
    去年は妊娠中で、上の子も保育園通ってるし私も通勤で電車も乗るので初めて打つことにしたんですけど、病院で相談して防腐剤フリーのワクチンを打ちました。

高熱が出たり副反応が強いと、仕事に家事に育児やってる身としてはキツイので、これが毎年やらなきゃとなると嫌ですよね😣

• 8月30日