※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ていますが、生理痛のような下腹部痛や腰痛があり、不安です。流産経験もあり、火曜日に受診予定です。出血はないが心配です。

BT11です。
検査薬できっちり陽性がでるようになったんですが、最近生理痛のような下腹部痛に腰痛があります。
以前、流産を2度経験していて出血する前の前触れじゃないかって思ったり妊娠初期の症状なのか不安でたまりません。
出血などはないので次火曜日受診なのでその日に行きますがトイレ行くたびに出血してないかヒヤヒヤしてます😩

コメント

けー

軽い生理痛のような痛みなら問題ないと思います。
強い痛みはちょっと怖いですね。
わたしは軽い生理痛のような痛みと腰痛はありました。流産もありましたが2人元気に生まれましたよ!顕微の子たちです😊

• 3児mama

3児mama

私も顕微で2人出産してます😳😳
    生理痛のような痛みと腰痛ありました?😳
    痛みがあっても普通に生活してました?

• 8月27日
  • けー

けー

3人目治療なんですね!すごいです!!
    つわりや出血で休んでることはありましたが、そうでなければ普通に生活してました。

• 8月27日
  • 3児mama

3児mama

そうなんです(笑)3人目も顕微で!
    やっぱり出血ありましたか?💦

• 8月27日
  • けー

けー

一人目は血腫で、二人目は血腫ができないよう治療しながらだったのですが、薬の影響で出血してました。
    出血がなんなのかは診てもらわないとわからないので出血したらすぐ横になってました😅

• 8月27日
  • 3児mama

3児mama

血腫があったんですね💦
    私は1人目は切迫流産で生理2日目以上の出血で😅2人目は出血もなく順調だったんですが切迫早産になって1ヶ月入院してました(笑)
    ホルモン補充ってやっぱ出血しやすいんですかね?

• 8月27日
  • けー

けー

わかりませんが、妊娠すれば血流がよくなるので出血しやすい状態ですし、
    今のホルモン補充は膣座薬の役割が大きいので、挿入で傷付けたり薬が発泡した刺激で出血しやすいそうです。
    血腫とかとは別の出血ですね。

• 8月27日
  • 3児mama

3児mama

膣錠でビランになって出血したりするって先生も言ってました😅
    とにかく出血が怖くて怖くて毎日びびってます(笑)
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥺✌🏻

• 8月27日