※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園までの送り方について相談です。自分で送るかバスを利用するか迷っています。バス停は近くにあり、他の園児はいません。どちらが楽でしょうか?①自宅→保育園→幼稚園→パート先 or ②自宅→保育園→バス停→パート先。

幼稚園まで自分で送るかバスで送ってもらうか、、
バスを止める際は3ヶ月前に言わなくてはいけないので
しばらくバス料金を払わなきゃいけないので3ヶ月は普通に利用できます。

どっちの方が楽ですかね🥺?
みなさんだったらどっちにしますか?

ちなみにバス停に他の園児はいません✨

①自宅☞保育園☞ 幼稚園☞ パート先
(8時半に家を出る)

②自宅☞ 保育園☞ 自宅の近くのバス停☞ パート先
(8時半に家を出て、9時にバスが来る
そのままパート先へ)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなかんじです!!

ままり

どっちも手間はそんなに変わらない気がするので私なら自分で送っていっちゃいます!

みっきー

家出る時間が同じなら②ですかね!
保育園から幼稚園の20分の距離は雨の日や冬の寒い時期は大変そうです😣

PON

私なら自分で送っていきます!
今同じ感じで下の子の保育園いってから上の子の幼稚園に送って行ってます。

先生方に幼稚園で何をしたかとかその日の幼稚園での過ごし方を聞けますよ(^^)

ただやはり2箇所まわって、それぞれの先生とお話しするのはたまに面倒になります、、。楽さをとるならバス通園ですかねー。
バスだったら荷物と一緒にバスに乗せちゃえば終わりですが、園まで送り迎えするとなると中まで入って、、と言う感じになるので😅