※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

保育園再開が不安で、育休中のため娘を休ませるか悩んでいます。同じような状況の方がいるか知りたいです。

こんにちは🌞

お子さんを保育園、幼稚園に通わせている方に質問です!

私の住んでいる所ですが、現在コロナの人数が増えています😖💦日々の東京の感染者数を見て登園が怖いなと感じてます😭そして身近でコロナになってしまった方もいて本当に壮絶だったそうで😔💦怯えてます。
今、私は育休中です。
3歳児(年少)の娘がいます。私が産休になり娘もお休みしている状態で9月から登園再開しようと考えていましたが、もう少し9月〜10月も休ませようかなとも思っています。
私も育休中ですし、旦那もコロナの関係で在宅勤務が多いです!

こんな感じで数ヶ月、保育園や幼稚園を休ませている方いらっしゃいますか??

娘は5ヶ月から保育園に通っており、
私も忙しくしていたので、この際ゆっくり過ごしてもいいのかなと思ってます☺️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜ですが、落ち着くまで幼稚園休ませます!

ママリ

うちも幼稚園お休みしてます!
年少なら気にせず休んでいいと思いますし、5ヶ月保育園通ってたとの事なので、この際コロナが落ち着くまで娘さんとの時間を楽しんでもいいと思います!!