※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職を考えています。理由は復帰後の家族の時間確保と、飼い犬の病気などがあります。他の方の退職理由も知りたいです。

育休でそのまま退職した方いますか?

正社員の育休中で、現在延長中させてもらっていますが退職を考えています。
理由としては
・復職したらパパと休みが合わなくなる
・体調不良でもすぐにお迎えにいけない(片道2時間ほどです)
・今すぐ命に関わるわけではないですが、飼い犬の病気が悪化してきている
・パートでもいいから、娘との時間もある程度とりたい
からです。1番の理由は3つ目と4つ目です😅

育休中の退職はよくある話ですが、自分のこととなると「育休延長までさせてもらったのに…」と思ってしまいます😅
旦那さんの転勤などではなく、自分の意向で退職した方、何と言って退職しましたか?
「コロナが収まる気配がないから保育園に預けたくない」とでも言おうかなと思っているのですが…😅💦(実際それもありますし💦

コメント

私は転職すると言って辞めましたよ!実際転職しました☺️
次が決まってると言ったら引き止めれないと思います!

ママリ

普通に育児しながら働くには通勤時間が負担でいいんじゃないでしょうか😳?

はじめてのママリ

コロナが怖くて保育園に預けるのをやめ、自宅育児をすることに夫婦で決めたため、
が一番いいかと思いますよ!
だって、実際に事情が変わってきてますから!