※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がお昼寝を抱っこしないと寝ない。朝早くから起きており、寝不足でお昼寝もできず、布団に寝かせる方法がわからず困っている。

もう1歳2ヶ月になるのに、未だにお昼寝抱っこのままじゃないと寝てくれません。
寝かせたらギャン泣きで足ばたつかせて暴れまわります。
放置してみても一向に泣き止みません。

この1年朝も5時くらいから起き出してそこからは眠いけど寝れないゾーンに入るのか起こしてもギャン泣き、寝かしても5〜10分間隔で泣いて起きます。
夜中もまだ数回起きますが、それは最近卒乳と同時にトントンだけで寝てくれるようになりました。
でも早朝はそれではダメで、抱っこゆらゆらでないと泣き続けます。
だからずっと寝不足でなのに、抱っこのままじゃないと寝てくれないからお昼寝も出来ず辛いです。
休める時間がありません。
お昼寝も抱っこしてればずっと寝てくれるわけではなく、何度もおきます。
やはり寝足りないと起こそうとしてもギャン泣きなのでとにかく立って抱っこでゆらゆらで。
体が悲鳴をあげてます。

お布団におろすコツってあるんでしょうか…
色々試しましたが全部だめで💦
今日もお昼寝1回にしたら熟睡してくれると聞いてぐずぐずな息子をなんとか頑張って遊んで気を逸らしさっきやっと寝てくれました。
しかも布団で寝かすことに成功して喜んだのも束の間、即泣いて起きて、今何度試してもおろすたびにギャン泣きなので諦めて抱っこ中です…
なんで限界だって昨日思ったのに今日こんな挑戦しちゃったんだろ…
横になりたい…休みたいです😭

コメント

ママリ

うちも1歳まではずっと抱っこしてました😂
でも寝かせようと抱っこしたら狭いのか嫌がるようになり
泣くのも仕方ないと思って思い切ってやめました!
寝室のドアも閉めて、ひたすら寝たフリしてたら最初は泣いてドアばんばんしてましたが
1週間しないくらいで泣かなくなって寝るようになりました🌟

• はじめてママ

はじめてママ

お返事遅くなりすみません💦
    すっかり疲れてしまってここ最近開き直ってテレビつけっぱなしで半分テレビに意識いきながら育児してました😅

泣かせるネントレ的な感じですかね🤔

私産前から子供の泣き声がどうしても苦手で、嫌いとかではなくなんか気になっちゃうというか。
    実子だと責められてる気にもなっちゃって、泣かれるだけでストレスすごくて私には合ってないと思ってました😢

でも抱っこじゃなく添い寝やトントンで寝て欲しいなら覚悟持ってやってみるしかないですかね💦

• 9月2日