※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

異動先でのお給料増加について、将来の戻り先での状況が気になります。経験者の方のお話を聞きたいです。

在籍出向のお給料はどのように入ってますか?

旦那の話ですが異動先は子会社で、出向後の初めてのお給料は勤めていたところと現在のところと二重?に入っていました。
子供達もまだまだ小さくて、平日はワンオペなので、私が働きに出ることができないので、お給料が増えることは、とてもとても、ありがたいと思っています。
しかし、数年後は元いたところに戻れる予定のはずなのですが、来月以降も同じで、配属先が戻ったらお給料や税金はどうなるのか、または今月だけ手当か何かで入っているのか調べたようですがわかりませんでした。

経験者の方や現在進行形でもいいので、お話聞きたいです。

コメント

YーRーS

お勤め先に聞いてみては?

前職が同じような感じでしたが、給与の支払基準が当月払いと翌月払いの違いがありました。あと賞与が出向先では支払われないため出向元で貰えただろう賞与を12で割って毎月給料と一緒に支給されてましたよ。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど。

賞与だとすると、ボーナス時期怖いのできちんと確認してもらわないとですね!

• 8月27日