※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

保育園のお母さんとの関係が気になり、挨拶や子どもたちの様子に不安を感じています。保護者付き合いが面倒だと感じています。

気のせいだとは思っています!笑

保育園の同じクラスのお母さんで、イマイチ合わない?というか、挨拶しても愛想が良くなく、無視されることもあるお母さんがいます。
時間帯的に会うことが多いのですが、その人と会うといつももやもやします🥺
車登園ですが、駐車場でタイミングが同じだったら車から出てこなくて…私が帰るときに行かれます。
園庭であったときなどは元気よく挨拶してみますが、返ってきたりこなかったり。

娘も人見知りとかないのですが、そのお子さんと仲良くなさそうで…朝会ってもキャッキャしません…。他の子だと走って「〇〇くんだー!」とか言って行くのに…。
私の気まずいオーラでてしまってるかな💦😥

下の子も同学年での出産らしく…おめでたいのにモヤモヤする😓笑笑

何かしました?と聞きたいくらい!笑笑。聞きませんけど🥶

保護者付き合いって、面倒くさいですね💦🙄
はー今日も会ってしまった。もやもやする!笑笑

コメント

まる子。

私だったらその人のことはもう気にしないことにします、会えば挨拶はしますけどそれ以上関わるのは避けますかね🤣
でも挨拶しても返してこないのは腹立ちますし、モヤっとはしますよね😂

• りこ

りこ

気にしたくないんですがなかなか…笑。
    そうですよね、帰る時間が同じになっても娘も園庭で一緒に遊ぶなどしない様子なのでホッとしている自分がいます💦挨拶のみ、続けていこうと思います…😭ありがとうございます😭

• 8月28日
ママリ🔰

私もそんな人いました!
自分から挨拶してくれない人や
挨拶しても会釈程度の人など💦
他の人にはニコニコ挨拶してたら
モヤモヤしますよね😫

• りこ

りこ

やっぱりどこにもいらっしゃるんですね。そういう方は…
    他の保護者さんとの関わり方は知らないんですが、先生には普通に笑顔で話されててモヤモヤがつのりました笑笑😓ありがとうございます😭

• 8月28日
ママリ

私も挨拶しても無愛想だし気付いてないフリか知らないけど無視してくる人います😂
子供に挨拶とか礼儀どうやって教育してるか不思議です笑
今までは無視されても挨拶してましたがアホらしくてもうこちらもしてません。笑
なのでストレスフリーです😂

• りこ

りこ

なぜ無愛想にする必要があるのか謎ですよね🥶笑。
    私も一時期嫌すぎて、気付いてないフリしました笑💦が、思い返して今は挨拶しています😢でもやっぱりモヤモヤするー!!笑笑😭
    あちらからしてくれるか試してみようかな笑。ありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ

子供同士が仲良しでないなら、関わる必要もないので、私なら気にしないです😃
挨拶できない人、いますよね~。大人のくせに。と思います。
挨拶しなくていいかなーとは思うのですが、やはり、自分の子供の手前、こちらはしっかり挨拶しています。子供にも、挨拶は大切だよーといつも言っているので☺️

• りこ

りこ

そうですよね💦
    全員の子供たちの関わりを知っているわけではないのですが、その子の話は家ででないし、朝あっても全然スルー気味の娘…これは仲良くはないの…かな?と思っています笑。
    子供の手前、私もすんごーい笑顔でして、車に乗って1人になったときため息出そうになりますが、頑張ります😭ありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
いますよ!おんなじクラスに私より年上でいつも化粧ばっちりお洒落な服を着て向こうから挨拶されたことは一度もありませんし
こっちから挨拶しても目も合わさず無愛想。
他の人には自分からしているところも多々見ます。
私何かしました?と年上だし大人なのに恥ずかしくないんですかねって感じです!

• りこ

りこ

自分の身なりより大切なことあるだろ🖐ですね笑💦
    目も合わさないってすごいですね、でも私のモヤモヤさんもそういえば目は合っていない気が…🙄
    下の子も同じだと思うとため息が出ますが…頑張って挨拶続けてみます😭😭ありがとうございます😭

• 8月28日