※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の幼稚園で通っている方、緊急事態宣言での変更について不安になっている方がいます。自由登園や午前のみ登園などの変更があったかどうか、教えてください。

仙台市で幼稚園に通わせている方、緊急事態宣言が出たことで、何か変わりましたか?
自由登園になった、午前のみ登園になった、分散登園になった、夏休み延長になった、等...
うちの幼稚園は何も変わりないので、不安になってます💧

コメント

えい

まだ変わってないですが、午前保育に切り替わる可能性が高いと連絡がきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうなんですね!午前保育のほうがいくらか安心して通わせられるので、うちの幼稚園も何か対策してほしいです🤦

• 8月27日
ままり

午前保育、自由登園になりました!
こどもはワクチン打てないのでビクビクしますよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏午前保育、自由登園、理想です!同じ仙台市でも違うんですね💦うちの園は、昨日問い合わせたら、変更の予定はないようです😢しかも基礎疾患等あって不安な子以外はみんな登園してますよー!って言われてなんだか休ませずらくて、、、ビクビクすぎますー💦

• 8月27日
37nosk

自由登園になるとメールが来ました🙌私がお迎えに行く時間は預かり保育使ってる子しかいないので全体でどれぐらいの子が来てるか分かりませんが、9月に運動会もあるしほとんどの子が登園してる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨自由登園なんですね!うちも9月に運動会あるので、行かせたほうがいいのかなぁと🤦自由登園にもならず、こちらから問い合わせしなければ連絡もなく、不安です🤷

• 8月27日
おと

普通にありますが、休んでも休園扱いにならないと連絡きました!
今日は30人クラスで、7人お休みだったそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうなんですね!自由登園って感じですかね🍀
    けっこうお休みされてる子いたんですね!うちも自由登園になってほしいです〜少しでも密が減ってほしい💧

• 8月27日

預かり保育に規制がかかっているだけで、他は通常通りの運営と通達がありました。喘息持ちなのでとりあえず来週1週間は自粛することにしていますが、300人規模で自粛予定は30人程度だそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    通常通りなんですね!クラス単位だと2,3人でしょうか...普段と変わりないですよね💦うちは200人超ですが、自粛の割合同じくらいな気がします。園が通常通りだと、やっぱりお休みする子少ないんですね💦

• 8月28日
しらたま。

娘の通う幼稚園は今の所通常保育、預かり保育も通常通りです。

運動会も昨年同様家族のみの観覧で行ってくれるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨しらたまさんの幼稚園も通常通りなんですね!運動会、家族で観れるのはありがたいですね😊うちは保護者1名のみです😭

• 8月28日