※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

おっぱいの痛みが減った理由は、痛みに慣れたからかもしれません。痛みがほとんどなくなったのは、ゆっくり様子を見ていてもいいでしょう。

おっぱいがまだ完璧に貫通してるわけでなく
生後今日で4日目です!
昨日おっぱいが激痛で保冷剤で冷やしてました。
かっちかちに張ってて助産師さんにゆっても
作られてるから痛いんだよ!こまめに搾乳して
って言われてました。
今日起きたらその痛みがほとんどないんですが
どうしてかわかりますか?
痛みに慣れてしまっただけでしょうか...?

コメント

あゆむんむん

飲んでもらってるんですよね?
開通してきて、吸えるようになって落ち着いてきたのではないですか?
痛むのもはじめだけで、皆さん必ず落ち着きますよ♡

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いや、夜中は授乳してなくて
    寝たんです!
    乳首が赤く、痛くて手で搾乳してて
    最後に搾乳したのが夜の12時すぎて
    その時も痛かったのに
    起きたら痛みがなくて...

    • 9月27日
♡nyan2♡

私も入院中、痛くて痛くて保冷剤欲しいって言ったら、保冷剤で冷やしすぎるとおっぱい作られなくなると言ってくれませんでした💦
もしかして冷やしすぎたとか関係ないですか?💦

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですか(´TωT`)?💦
    痛い時はとにかく冷やして!って
    言われてて冷やしてたんで
    作られなくなったんですかね...。
    張ってるは張ってるんですけど
    このままミルクに移行しても
    いいんですかね...( ; _ ; )

    • 9月27日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    張ってるなら赤ちゃんに吸ってもらえれば出ると思いますよ!
    ただ今後も母乳で育てたいなら冷やしすぎるのは今後も控えた方が良さそうですね💦
    痛いなら、おっぱいあげながら痛いところをギューっと絞っていくと良いですよ!
    激痛ですが😱😱

    ミルクに移行したいんですか?👀🍼

    • 9月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    来年成人式控えててできれば
    ミルクの方がいいなって思ってて💦
    実際母乳より粉ミルクの方が
    たくさん飲んでくれてるんです😭

    でもどうやってこの状態から
    完ミにしたらいいか
    わからなくて...( ; _ ; )

    • 9月27日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    そうなんですね(*^^*)
    おめでとうございます\(^ω^)/

    でも、せっかく母乳出るのに勿体無いな〜と思いますよ💦
    完ミの方って大体母乳が出ないから仕方ないからミルクにされるのに😣
    混合で育てるじゃダメなんでしょうか?
    私は混合で育ててますよ!
    人に預けても平気なようにミルクも飲ませてます!

    外出できるようになるとミルクより母乳のが楽ですよ!
    荷物も少なくて済みますし!
    作る手間もないのでおっぱいペロンってすれば良いので!

    • 9月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですよね(´._.`)💦
    粉ミルクをたくさん飲むのに
    母乳をあまり飲まないのは
    なんでですかね...(´._.`)
    母乳まずいんですかね(>_<)

    確かに手荷物少ないのは
    すっごい助かりますよね( ; _ ; )🙌
    私も混合にしようかなって思います!
    母乳母乳!だとストレスも
    溜まっちゃうんですよね( ; _ ; )💦
    まだ出なくて乳首柔らかくしてから
    あげないと咥えられないし
    最近ミルクの時間が嫌になります😭

    • 9月27日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    お水たくさん飲んでますか??
    飲まないと母乳ドロドロでまずいですよ💦
    私、毎日入院中お水2リットル飲んでました!

    最初は辛いと思いますが、ミルクのほうが飲むからってミルクばっかりにするとそのうち母乳全く受け付けなくなるので、嫌がっても根気よく母乳あげてください!
    最初が肝心ですからね😣
    赤ちゃんもどっちが飲みやすいか分かります!
    ミルクのが乳首の形も綺麗で少しの吸引力で飲めるんですからね!
    反対におっぱいは貫通してない訳ですから、かなり吸引しないと出ない、疲れるからヤダ!て分かるのです!
    今が大事なので根気よく母乳与えてみてください!
    観念して飲んでくれるようになります!
    乳首も赤ちゃんに吸われると柔らかくなります!

    私の産んだ病院でもミルクだと飲むのに母乳だと飲まない😣っていう赤ちゃんたくさんいらっしゃいましたよ😣
    辛いですよね、泣いて泣いてめげそうですよね😣
    無理のない程度に少しずつ頑張ってください!
    本当にもう無理!!ってなったらミルク🍼に変えちゃいましょう😊
    そう考えれば少しは気持ちが楽になりますよね☺️

    • 9月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    母乳がポタポタ落ちるまで
    出るようになりました!
    軽く30はでてるみたいです😭💕
    もう嬉しすぎて嬉しすぎて💦

    でもまだ足りないので混合ですが...
    これからも母乳頑張ります(´TωT`)💕

    • 9月28日