※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
家族・旦那

ガルガル期でしょうか、、イライラします😭生まれて約10日経ちました。実…

ガルガル期でしょうか、、イライラします😭

生まれて約10日経ちました。実家は遠方のため、コロナのこともあり里帰りはせず、育休を取った夫と慣れない育児に奮闘中です。
義両親は1時間程度の距離で、退院後1度家に来てくれて、私たち夫婦がすぐに食べられるものをたくさんもってきてくれて、私の体調を最優先で、と何度も心配してくださりすぐに帰宅されていきました。

そして実の父親というと、退院後のはじめてのLINEで『〇〇ちゃんの写真を毎日送ってください』とだけきました。
私のいまの状態を知らないのか!?と本当にいらっとしてしまい、せめて、体調どうだ?無理しないように、時間ある時にまた写真送ってください。
なら、まだ送ろうかな~と思うのですが、、
私の体を気遣うことばもなく、
義両親とつい比べてしまい悲しく、そして情けなくなりました。
(みてね)などのアプリを使いこなせる人ではないので、送るしかないのでしょうか、、
本当に気が進みません。。私の心が狭いのでしょうか😭😭😭

コメント

deleted user

狭くないと思います😂💦
まだ出産したことないですが
明らかに大変なのはわかるし
体調のことまず心配してほしいですよね🥵💦
お父様は孫を楽しみにしていて嬉しいのは分かりますが😮‍💨
そこは男だから気を使えないのかと思ってしまいました😖
私なら毎日余裕がないと思うので
気が向いたら写真送ってあげて
もっと毎日送ってよ!とか来たら、産後で体調良くないの分かってるん?💢って言うと思います🙄

  • もも🔰

    もも🔰

    ありがとうございます😭😭
    ほんと、孫を楽しみにしてくれてるのは嬉しいのですが、気を使えてくれてないのが本当に腹たちます。。
    とりあえず一旦無視することにします😂笑

    • 8月27日
ママリ

ただでさえいっぱいいっぱいなんだから、義務化されたくないですよね😅

  • もも🔰

    もも🔰

    ありがとうございます😭なぜ私がこんな状況で義務化させることできるのかほんとに謎です😱😱もうそういう人間なんだって割り切った方が楽ですかね。。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    「毎日は無理だけど定期的に送るようにするねー」で流しますけど、イライラしてしまう気持ちは非常によくわかります😅

    • 8月27日
はじめてのママリ

全然狭くないと思います💦
たまにとか時間がある時ならまだしも毎日、、、
義務化されてるところにイライラしますね😅
私なら未読のままにして放置しそうです笑
何か言われたら、「忙しすぎてLINE見る暇もなかったよ〜」って嫌味っぽく言っちゃいます😏