※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からマドレーヌやカステラなどが送られて来ます。旦那はこういうお…

義母からマドレーヌやカステラなどが送られて来ます。
旦那はこういうお菓子は嫌いです。
ちなみに私もお菓子類は太るから食べたくないので送られてくると正直困ります💦💦
こういう場合ははっきり言った方がいいのでしょうか?
ちなみに旦那が嫌いなことは知ってます(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいらないものは、友達や親にあげます!

ᓚᘏᗢ

言った方がいいです!
うちは誰も食べないので要らないですって!

シルシル

誰も食べないので次からは
送らなくて大丈夫と旦那に
言ってもらいます!

リリぃ

うちは旦那がいらないと言えない人なので、もらってもそのままゴミになるものが多いです…
捨ててるとは思ってない義両親は色々と旦那に持たせて帰ってきます…

はじめてのママリ🔰

お友達にあげたり、ご近所さんにあげたりはどうですか〜?

ハッキリいらないっていうと義母も好意でやってる事だと思うのできを悪くしちゃうかな〜と思います!
なのでさりげなく、食べきれないしそんなに送らなくて良いですよ〜って感じで言いますかね〜

はなのこ

分かります〜!いらないもの送ってこられても困りますよね。

旦那さんが食べないのであれば、言ってもらうのが良いと思いますよ。それでも送ってくるようであれば、ジモティ とかで売れますよ🤣

はじめてのママリ🔰

夫が食べないから、いつも余らせてしまうので沢山送らなくていいですよ~とサラっと言うか、周りにあげるって配っちゃいます😃