※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
ココロ・悩み

友人夫婦との距離が広がり、不快な言葉を言われて困っています。関わらなくてもいいか悩んでいます。

出産予定日近かった家族ぐるみで仲良い友人夫婦が
流産してしまい、なんとなく距離ができていました。
すると旦那伝いに私の事が憎い、嫌い、不愉快など
色々思っている事を言ってくるのですが
私が不妊治療中に
生理が来ない!検査薬買いに行こう!
母子手帳貰った!たのしみー‼︎などあまり気分が良くならない言葉を掛けてきていたのに自分勝手だなー💦と
思ってしまいました😞

こんな事思うのも嫌なのですがもう関わらなくて
いいですかね😞
来年その夫婦の結婚式に旦那のみ招待されています(笑)

コメント

元々、人の幸せは喜べないし不幸にも寄り添えない人なんでしょうね💦
(幸不幸で表してすみません💦)

私も、拝見して自分勝手、わがままだな💨と思いました😰

私なら距離置きます。

旦那さん伝いのとことですが、旦那さんはどう思ってるんでしょう??💦

• うずら

うずら

距離置くでいいですよね😣
    私が冷たい人間なのかな?と悩んでいたのと、同じく流産経験があるのですが、だからといって他に妊娠している友人に何か憎いなどの感情は湧いてこなかったので良くわかりませんでした💦
    そもそも私の事が嫌いだったのか?なども予想していますが😂

旦那も、俺らのせいじゃないし何だかね〜😥
    といった感じです!!
    旦那同士は今でもよく会っています!

• 8月27日

退会ユーザー

いいと思います😭

流産なんて本当にツライことだと思いますし、順調な妊婦さんを見ると『どうして自分だけ…』と思う気持ちもわかります。
    ですが、そのマイナスな気持ち(八つ当たり)をわざわざ伝えてくる行為や、不妊治療でツライ人に妊娠の喜びをぶつける言動は…ちょっと神経疑います💦

元々の人格が良い人なら、今は誰かに怒りをぶつけたいほどツライんだ、と暴言を受け入れてそっとしておくかも知れませんが、そういう人でもないみたいなので😅💦

今、コロナのことで妊婦さんは少なからずストレスを抱えて頑張っているわけですし、そんな八つ当たりで自分勝手なストレスの元凶には早々に退散してもらいたいですね😭

• 8月27日
  • うずら

うずら

羨ましいな。あのくらいだったのかな。って思う気持ちは理解できるんですけどね🥲

そう言ってくれる方がいて
    何だかスッキリしました( ; ; )✨
    今の現状を受け止めて関わらないようにしようと思います🤣
    ありがとうございます‼︎

• 8月27日
ゆみ

え、めっちゃ腹立ちます。関わらなくていいと思います。

• うずら

うずら

いいですよね💦
    やはり、なんだかモヤモヤする感情は間違っていないみたいで良かったです😓

• 8月27日