※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃ
子育て・グッズ

来年2月に千葉県へ引っ越し、育休中は保育園入れないため、2人目の子供を4月に保育園に入れることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

来年の2月辺りに東京都内から千葉県へ引っ越します!
2人目が今年11月出産予定でそのあとから育休に入ります。
引っ越したところで上の子の保育園に入れたいと思っていたんですが、育休中は保育園入れないと聞いて💦

下の子の育休を悩めに切り上げて2人一緒に4月入園で保育園にいれるしかないのかな…と悩んでます🤔
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みっふぃ🐰

松戸在住です。
2人目の産休、育休ですが復帰予定ですので上の子は保育園通ってます😊
ただ松戸は激戦区なので4月入園が濃厚かと思います。。。
ちなみに変わってなければ11月末に2022年1月入園〜3月、翌年4月入園の申込締め切りです。

• あいちゃ

あいちゃ

4月復帰で入園させるのが一番いいですよね😭でも、4月だと下の子がちょうど5ヶ月の可愛い盛り…
    松戸は待機児童0ですが、激戦ですよね…

• 8月27日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

松戸は待機児童0とありますが、実際は待機してる人多いみたいです。松戸市も広いので、場所によるみたいですが、私の住んでるところは年度途中での待機児童は結構いる印象です。
    長男は1月生まれなのもあり、1月に入れずでしたし、もう少し早く産まれた子も入れてない子いました。
    うちも下の子が4月入園だと7ヶ月なので、迷ってます💦

• 8月27日
さとみっち

待機児童0は、4月の時点だけで、常にでは無いです。

上の子は、3歳なので満3歳児で幼稚園入れるとか❓

最近は、幼稚園でもかなり延長保育長い所も有りますし。