※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は3人子供がほしいんですが、旦那が2人を希望してる同じような方いま…

私は3人子供がほしいんですが、
旦那が2人を希望してる同じような方いますか?
旦那は三兄弟ですが仲が悪く(真ん中なので自分だけ疎外的な?)、金銭的にゆとりがあって、精神的にもゆとりがあるからとかが理由っぽいです。
私も3兄弟で出来るならもうひとりほしいなって思うんですが、なにせ旦那が仲良ししててもゴムをつけていたりと徹底した避妊ぶりです笑

3兄弟仲が悪い理由も、実家が狭く男3人が高校生まで同じ部屋だったというのもある感じです。兄弟年も近く衣食住がほぼ同じ時間です。そりゃあ仲悪くなるなと思います。
旦那は、そういったことから子供には一人一部屋絶対的なところがあり、今のところ家はぴったり子供二人分の家を買いました笑
私自身は兄姉私だったので姉と同じ部屋でしたが年も離れており過ごす時間も全然違ったし現在も仲のいい仕舞なので、私の娘二人も最悪同じ部屋で、3人目、、、と思いますが、提案すると、、、旅行に行きたい!でもお金がキツイから近場にしようとなったりがあったら嫌だなと。たしかに私もそれは共感します。

私の3人目への諦めがなかなかつかなくそういった方どういうふうに切り替えてますか?

コメント

まい

目の前にいる子ども二人と旦那さんで自分は十分幸せだなと思ったら、その3人との時間を大切にしたくなって、3人目を考えることをやめました🤣

もちろん数年後、やっぱりほしいなと思ったら、そのときには旦那と相談します。
そのときにはいろんな環境とか子ども二人の手のかかり方とか、変わってると思うので、私も旦那さんも3人目に対する考えが変わってるかもしれないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    確かに今の家族がいることがとても幸せなことに気づきました。
    今の生活を楽しみながら生活しようと思います!

• 8月28日
       チョッピー

ちょっと居てもいいかな~って思いつつ、趣味の車中泊(子供が産まれる前は全国行っていて)3人居たら、寝れないよな(-ω-;)…海外旅行もなかなか連れてけないかも…そして、養育費3000万は老後が何にも無くなってしまうかも…その上、結婚してから専業主婦で10年…今から働くのも…って、やめました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が増えれば楽しいこともある分もちろん金銭的にも大きく変わってしますよね😫
    私は出来たら男の子ほしいなーという思いが強くて3人子供が欲しくなりました!もちろん三姉妹でも全然良いんですが。
    産める年齢にいながら産まないという選択がちょっと悲しくて、、、
    コメントありがとうございます!

• 8月28日