※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、妊娠初期に出血があり、続いています。出血源は不明で心配です。1週間後の診察まで長く感じます。

体外受精で妊娠された方、妊娠初期は出血ありましたか?
いつくらいまで続きましたか?

通院途中下着もワンピースも真っ赤に染まる大量出血があり…軽い下腹部痛もあり真っ青になりました。

赤ちゃんは問題なく、出血源は不明、よくあることだからねー!と言われても心配でたまりません😅

サラサラと血は出続けており、今日診察したばかりなのに1週間後の診察までが長く感じます💦

コメント

ナイキ

ありました!5週から10週まで続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い期間出血してたんですね💦出たりとまったりでしょうか?

• 8月27日
N

膣剤でですかね?ルナティスを入れてる間はたまにありました!
1日目くらいの出血が一回出て次の日には治りましたが、違う日にも何度か鮮血出てました。
ただ、私は下腹部痛はなくて膣剤で中傷ついたのかな?という感じでした!

下腹部痛は良くないみたいですが、診てもらってると思うのでとりあえず様子見になると思いますが…
わたしならとりあえず安静にしておきます🥺

とりあえず1日経っても血が止まらないようなら病院に連絡しても良いかもしれないです…

私も血を見た時青ざめました😭
怖いと思いますが赤ちゃんを信じるしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣座使用してないんです💦
    テープと内服なので💦

今日経膣エコーしたのでその刺激もあるかもですが、ほんとサラサラ〜と流れ続けるの怖すぎます…

不妊治療病院まで新幹線通院で遠いのと、近所の病院は県内でも新幹線通院してる時点で2週間待機しないと受診不可とのことで心細いです😅

今は安静に…くらいですよね。

• 8月27日
  • N

N

自然妊娠でも出血はよくあるみたいなのでなんとも言えませんが、心配ですね😭

めちゃめちゃ遠いですね😓
    近所の病院も行けないとなるとしんどいですね…
    本当にコロナを恨みますね😂

とはいえ初期流産は対応できないと聞くし…赤ちゃん信じるしかできないですよね😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね行ったところで無事か確認するくらいで、何もできないですしね😭

ほんとコロナのせいで気軽に病院にも行けず不安です😓

もう赤ちゃんを信じてゆっくり過ごすことを心がけます💦

• 8月27日
きいろ

ホルモンの薬飲んでますか?
ホルモンの薬飲むと出血がよくあるそうで、私もありました!
びっくりしますよね😣
心配で病院に電話したら私もよくあることだと言われました💦
もし大量にでるようでしたら電話や受診するのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルトラールだけですが飲んでますーー💦
    もう血の気がひきますよね。

不妊治療の病院は県内ですが新幹線通院ですぐかかれないのと…
    近所の婦人科は卒業後の予約入れたんですが、新幹線乗ってる時点で2週間待機でないと来ちゃダメ!と言われてるのでもう不安で😓

また大量に出続けたら両方に電話だけでもしてみます。

• 8月27日