※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

友人がアルバム作成のお願いを断られて、SNSでの活動に疑問を感じています。自分が心狭いのか悩んでいます。

友人の事でモヤっとしたことをここで吐き出させてください。
SNSは全てフォローされてるので…
高校の仲のいい友人が今月入籍し、お祝いとしてアルバム作ろうって思いせっかくなら仲のいい友人に一言コメントもらおうって思い、何人か声をかけました。
一言コメント書いてそれを写真で送ってと。
写真の現像、アルバムの材料費は私負担です。
アルバム作成は育休中の私が作ってます。
そのうちの1人が仕事が忙しくて無理、ライン返すだけでいっぱいいっぱいと断られてしまいました。
その子は独身なのですがまぁ仕事頑張ってるなら仕方ないか…と思ったのですがTwitterには頻繁にツイートしてて。
忙しいならTwitterにツイートする暇もなくない?って思いませんか?
本当に仕事忙しいのかもしれませんがTwitterにツイートしたりする時間あるなら一言コメント書いて写真撮る動作出来るよね?って思います。
その友人にとって今月入籍した友人はその程度だったのか…
こう言う事考える自分が心狭いのか…

コメント

退屈ガール

その程度だったんでしょうね😓
妬みでお祝いする気になれないとか(笑)

• みほ

みほ

コロナが増える前に会った時はみんなストーリー子どもの写真ばっかり〜って呟いてました。
    でもその友人結婚願望は今ないみたいで。
    ただにめんどくさかったんですかね。

• 8月27日
柊0803

色々捉え方はあるかなと思います💦

「みんなで決めた」なら参加してくれていたのかもしれません、みほさんが主体となってやられている事が面白くないのかなとも思いました。
多分その方は個人的にお祝いを贈るか、「みんなで話し合って」決めたかったのかもしれないですね💦

入籍する方の親友からの依頼でしたら2つ返事でOK!宜しくお願い~!ですが、距離的には同等の友人関係の中で話し合わずに決められてしまったとなると、「私は違った形でお祝いしたかった」等もあるかな...と。

もしそうであれば、どちらの気持ちも理解出来ます💦

• みほ

みほ

なるほどですね。
    そう言う捉え方もありますね。
    一言相談みたいな感じで言えばまた違ったかもですね。
    コロナで集まれないからって思って自分で考えた友人にはあまり負担のない感じでって思ってしたのですが。

• 8月27日
  • 柊0803

柊0803

多分「良かれ」と思ってした事が、その友人からしたら「相談もなく1人で勝手に計画?」と裏目に出てしまったのかもしれないですね...。

忙しいだけならそこまで頑なに拒否はしないと思うので、そこはご友人の「意思」を感じました💦

一言「相談もせずごめん、こんな時期だし良かれと思って...」の旨を伝えてみたらどうですか?
    もし単純に忙しくて...だったとしても、その一言がある、ないだけでもだいぶ印象は違ってくるかなとは思いますよ😊

• 8月27日
  • みほ

みほ

一応相談みたいな感じでライン送りはしたのですが…
    コロナがなければみんなで集まってお祝いとか出来るんですけどね。

• 8月27日